« リトミック | トップページ | 子供の歯並び »

2008年9月 3日 (水)

ほんとのプライド

去年の秋から掃除のアルバイトを始めた・・・・

「プライド捨てて、掃除のアルバイト・・・

エライねえweep」とよく言われる。

生活のために・・・・

もちろん音楽だけで食べていければ

こんないいことはない。

ただ、それは なかなか難しいsign04

子供にも責任ある、音楽の勉強もしたい。

お金のかかることだ。

私は自分が、大切なもののために

何でもできるプライドを持ちたい・・・・そう思う。

実はこの掃除のバイト、結構気に入ってるscissors

自由がきいて、今の音楽の仕事や

子供の行事の都合に合わせて、自分でシフトが組める。

ただ一つ、仕方ないが、時給が低いbearing

仕方なく、働く時間を増やすと、

自分の練習時間、ちょっと、短くなってしまってるんだよね。

« リトミック | トップページ | 子供の歯並び »

コメント

練習時間減ってもバイトする事で ふと新しいメロディが浮かんだり するかもですよ♪続ける為のバイト 胸はっていいプライドです

投稿: t" | 2008年9月 4日 (木) 06時28分

t”さん

ありがとうございます!!
いつも t"さんの言葉に元気をもらいますhappy01
頑張ります!!

投稿: JUNKO | 2008年9月 4日 (木) 06時58分

私も2年前に2年間介護の仕事してましたよ
どんなに頭にきても笑顔で接し、嫌な汚い仕事もしました
そんな中でも得る物が多く今もその経験が無駄になってないって思います
お掃除の仕事は働きながらのダイエットにもなるし、誰かと会話しないから精神的な負担はないのでNICEだと思いますよ

どんな仕事していても音楽をやってる自分があるから頑張れるのだと思います
表現する自分がいるって最高だと思いませんか

投稿: WAKA | 2008年9月 4日 (木) 09時01分

WAKAさん

ありがとうございます!!
そうなんですよねheart01

音楽があって、ほんとによかったです!!

投稿: JUNKO | 2008年9月 4日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/23448847

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとのプライド:

« リトミック | トップページ | 子供の歯並び »