« 幸せ・・・ | トップページ | 発表会 »

2008年9月 5日 (金)

学ぶ

これからはじめる即興演奏 豊かな音楽表現のために Book これからはじめる即興演奏 豊かな音楽表現のために

著者:馬淵明彦/杉本明
販売元:オブラ・パブリケーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日はほんとは すごく楽しみにしていた、

リトミックの即興演奏の研修があるはずだった。

去年2回シリーズで、杉本明先生自身の研修が広島であり、

すごく楽しかった!!

その時、先生は、2回じゃなあ・・・thinkっておっしゃってて、

希望があれば続けてできるってことも おっしゃた。

今回、もう2回シリーズであるとのことで、

即行・・申し込んだ(笑)

なのに、なのに先日電話で、この研修はなくなった、

延期でなく、中止という連絡があったweep

受けたい人は、近場なら、大阪へとのこと。

今、ローランド財団のマスターコースで、

毎月 大阪いってるからな・・・

交通費でないなあ・・・

はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつもそうだ。

広島は・・・・・・・・・・

申し込んでたの 私を含めて、5名らしい。

みんな、音楽の勉強したくないのかなあ・・・

なんとなく、はあ・・・・・・・・・

« 幸せ・・・ | トップページ | 発表会 »

コメント

あらら~きっと受講生少ないから取りやめになったんでしょうね

私も「即興演奏」なんて逃げますよ
なんせ楽譜苦手ですから
エレクトーンってあまり楽譜教えてくれなかったし・・・
グレードテストも即興の部分で落ちたし・・・

一から習いに行きたい今日この頃

投稿: WAKA | 2008年9月 5日 (金) 18時59分

WAKAさん・・
そうなんです。
申し込み5人だったからだって・・・・

私は勝手に弾くの楽しいし、
即興大好きなんです。

でも、なかなか、自分のイメージの音・・・・・
例えば、海に潜ってじっとしてる感じの音とか・・・

イメージはあるのに実際の音にしたらできない。

そんな私にアイデアっていうか、
考え方をアドバイスしてくれる、
そんな研修なんですweep

チビが 高校卒業したら、
都会へ行って やりたい勉強かたっぱしからやるぞ!!

投稿: JUNKO | 2008年9月 5日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/23502261

この記事へのトラックバック一覧です: 学ぶ:

« 幸せ・・・ | トップページ | 発表会 »