« お金をどうやって貯める?? | トップページ | おっぱいのこと »

2008年10月29日 (水)

大人のピアノ

最近大人の新しい生徒さんが入会された。

伺ってみると、私と一つしか違わない・・・・

「こんな年齢になって、できるんでしょうか・・・?」

できます。もちろん!!

しかも、こんな年齢って、私はまだまだ若いって思ってるんですからcoldsweats01

ポピュラーピアノがやりたくて、

できれば、弾き語りの伴奏法を習いたいとのこと。

私は、ボイストレーニングのレッスンはできませんと

お断りしてから、お引き受けした。

同年代・・・・・といっても、私が、ハードロックに一生懸命だった

高校時代、その方は、チューリップだそうだ。

そう、その時代フォークもものすごく流行ったんですよね。

以前少しかじったことがあると言われ、

また、ギターをやってらっしゃる方だったので、

コードの理解が できてるので、

ソロの部分やおかずのところとか、

ちょっと一緒に遊んでみたのですが、

すぐ、雰囲気は 作ってしまうほどの腕前です。

連弾で、かわりばんこにソロとバッキングをやりましたが、

私も楽しませてもらいました。

経験は浅くてもやっぱりコードを知ってると、

色々できますよね。

改めて、全ての生徒にコードを教えてて

よかったって思いましたnote

« お金をどうやって貯める?? | トップページ | おっぱいのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/24815003

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のピアノ:

« お金をどうやって貯める?? | トップページ | おっぱいのこと »