« お好み焼きにあいそう!! | トップページ | こんなのもらっちゃいました!! »

2008年10月 1日 (水)

どうしてお金が貯まらないの??

今月は、子供の大学の授業料を 払う月です。

そのほとんどを子供たちが自分で奨学金を借りてくれているのですが、

今、2人大学に通ってて、

半期で100万では、全然足りません。

普段も自宅から通っているとはいえ、交通費、

教科書、そのほかかかるお金は山ほどあります。

4人子供いて楽しいけど、お金のことだけは

ほんとに大変!!

それでもうちは、塾にも行かず、なんとか高校までは

公立に行ってくれてるから・・・・

これも、3番目までは・・・なんですがねbearing

お金の教養」って本をみつけました。

ベストセラー『「仕組み」仕事術』の著者・泉正人さんが、

正しいお金の知識を身につけることを目的に、お金というものについて教えてくれます。

 うちは、夫婦ともども自営で、毎月の収入の額が決まっておらず、

いつも不安です。

なので、絶対に必要なものしか 買えません。

ちゃんと、働いてるのに・・・・・

仕事かけもちしてアルバイトもして、

無駄遣いしてるつもりはないんですが、

なにが いけないのか・・・・・

節約料理なんて、雑誌に載ってますが、

こんなじゃ、スポーツやってる育ち盛りの

男の子全然足りないよって思うbearing

こんなじゃ、やっぱり 子供を沢山生んで育てるのは

難しいよね。

お金について、「お金の教養」なんて、今まで誰にも、教わってないのです。

どうしていいかわからないのです。

もしお金についてちゃんと教えてくれる人がいれば・・・・

そんな本があれば・・・

お金の教養」そんな本なんです。

« お好み焼きにあいそう!! | トップページ | こんなのもらっちゃいました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/24170421

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてお金が貯まらないの??:

« お好み焼きにあいそう!! | トップページ | こんなのもらっちゃいました!! »