« 魔性の女・・ | トップページ | ピアノランド勉強会・・広島Ⅵ »

2008年11月26日 (水)

ピアノにリトミック

「そこに音楽があれば、全てリトミックです。」

この前、リトミックの先生(私は、つきでリトミック研究センターの研修に通っています)が

おっしゃいました。

「リズム遊びとリトミックは どう違うのですか?」と

尋ねたときのことです。

「そこに音楽はあるの??heart02

いつも問いかけてレッスンしているつもりです。

でも、忘れないようにしなくては・・・

子供達のピアノのレッスンでも

リトミックをいっぱいやってます。

リトミックは ゲーム性があるものが多くて

(このこととリトミックの関係は、まだはっきりわかってないのですが、

また、勉強します)

そのことが、子供達を楽しく頑張る方向に薦めてくれます。

でも、そこに音楽があるかどうか、

いつも きちんと確かめながらしないとねnote

ピアノ・バンド・リトミック

JUN音楽教室

« 魔性の女・・ | トップページ | ピアノランド勉強会・・広島Ⅵ »

コメント

障害者や老人介護等、幅広い分野でも
もっと税金使ってやってほしーですよね。

投稿: 家事手伝い | 2008年11月26日 (水) 18時44分

家事手伝いさん

ほんとにそうです。
音楽は、生きるために大切なんです。

少なくとも私はそう信じています。

投稿: JUNKO | 2008年11月27日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/25661553

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノにリトミック:

« 魔性の女・・ | トップページ | ピアノランド勉強会・・広島Ⅵ »