« 楽しいレッスン | トップページ | レンコンの食が進むやつ »

2008年11月17日 (月)

ワーキングマザー

最近は共働き多いですよね。

若いおかあさんに、子育てのことよく相談されます。

みんな 働きながらの子育て大変なんですよね。

私は、4人の子供・・・ずいぶん大きくなりましたが、

育てています。

一番相談されるのが 子供の病気のこと、

うちの子は4人ともアトピーで、

小さい時は特に大変でした。

喘息を持ってる子は、夜中に発作がおきると

寝れなくて・・・

横になると息ができないので、

縦に抱いて、じぶんも抱いて座ったままで眠る・・

次の日はまた仕事・・・・

しんどいbearing

昼間少しでも横になれるといいですよね。

旦那さんは、家事を手伝ってくれなくていいから

せめて、大変さをわかってあげて、

少々掃除ができてなくても、

多めに見てあげてほしいです。

よく旦那さんの理解が・・と言われますが、

手伝うまでいかなくても、

女はやって当たり前って思ってほしくないのです。

そうしたら、少しは お母さんも働きやすくなると思うんですよね。

たいていのお母さんは、

いつも気兼ねしながら働いているのです。

« 楽しいレッスン | トップページ | レンコンの食が進むやつ »

コメント

ほんと私もそー思います(´・ω・`)
子育てと仕事なんて想像もつきません><
お姉ちゃんの子供1週間あずかっただけで
帰った後しばらく疲れてなんもできません
でした...旦那さんの協力ってあたりまえ
だと今の時代思ってたんですけど、そう
甘くはないんですね(´д`)

投稿: 家事手伝い | 2008年11月17日 (月) 23時56分

家事手伝いさん

こんな、愚痴みたいな記事にも
コメントありがとうございます。

お母さんの元気が子供にはとても大事なんです。
でも、そのためには お父さんの助けが必要なんです。
お父さんに助けて欲しいって思ってるママがいっぱいいるんです。

投稿: JUNKO | 2008年11月18日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/25426658

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー:

« 楽しいレッスン | トップページ | レンコンの食が進むやつ »