« ライブ | トップページ | ローランドマスタークラス 小原孝氏 »

2008年12月21日 (日)

ローランドマスタークラス 東京!!

ブログ、2週間書いてませんでしたが、

行って来ました、「ローランドマスタークラスin東京」

この前、大人の発表会のために 

大阪でのローランドマスタークラスに参加できなくて、

14日、東京に行ってきました。

今回、小原孝さんのレクチャーだったのですが、

私は、自分が、直接クリニックを受けることができました。

私のみてもらった曲は

「なごり雪」

ピアノソロ 上級 小原孝/ベスト

この曲集からです。

下のミスチルの曲集からの受講生もいましたよ。

ピアノソロ 上級 華麗なるピアニスト〜ステージを彩る豪華アレンジ〜ミスターチルドレン 小原孝編曲

2冊とも もちろん小原孝さんのアレンジです。

私の弾いた「なごり雪」・・・有名な曲なんで、サビは誰でも知ってますよね・・

と、まず小原先生・・・

「いやいや・・・私は、ジャストの世代なんで・・・

しかも作曲者のしょーやんが好きなんですcoldsweats01

歌詞を大事にして、ポピュラーだから、

ノリはもちろんだけど、

音色について、細かく教えていただきました。

一番楽しかったのは、私が弾いてる横で、

即興で連弾してくださって

それが、ものすごく楽しくてheart04

ソロのときは緊張して・・・・・って感じでしたが、

ほんとに楽しかったです。

やっぱり、私は、アンサンブルが好きだなあ・・・・

そして、自分も生徒と連弾する時、

バンドのなかで、

相手が、楽しいって思えるような演奏をしたいって

強く思いました。

マスタークラスの会場は、

今回は、昭和音楽大学・・・(ありがとうございました。)

私はなんと、初めてスタンウェイを弾きました。

今まで、触ったことはありましたが、

弾いたのは初めてですlovely

こんなに うれしい気持ちになれるなんて・・・

ピアノ、やっぱりいいですね。

音楽はいつも 私を幸せな気持ちにしてくれます。

ありがとうheart02

« ライブ | トップページ | ローランドマスタークラス 小原孝氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/26367281

この記事へのトラックバック一覧です: ローランドマスタークラス 東京!!:

« ライブ | トップページ | ローランドマスタークラス 小原孝氏 »