« カウントをとる | トップページ | りーちゃん »

2009年4月28日 (火)

才能

うちの子は、4人兄弟だ。

男・女・男・女・・・

みんなバスケをやっています。

先日、末の娘の試合でした。

で、私が 撮ってきたビデオを兄弟4人で昨日みていたのですが・・・・・

今日、長男が一言

「やっぱり、りーちゃんが4人の中で一番センスあるんよね。

パスみても・・・」

小さいときから 長男は、とろくて不器用でした。

でも、ほんとに 頑張りやなので、

私はいつも

「努力できることが、一番の才能よnote」と

いっぱいほめて育ててきました。

今彼は、がんばって、スポーツでも、勉強でも、

努力せず、なんでもできるような

要領のいい子だと 友達に思われています。

(でも、努力の結果です。)

その長男が、4番目の練習をみてやっては、

教えてやっているのですが、

4番目は、なかなか練習しません。

努力が 苦手なんですよねangry

(4人のうち、じつは、後の3人は、

ほんとに 頑張ってます。)

長男・・・・「もったいないなあ・・・・」

残念なことに 好きなことがいつも上手いってわけじゃないですよね。

でも、好きなことなら、きっと頑張れるはず・・

結局、努力できるかどうかが 一番の才能じゃないのかな?

4番目も 早く頑張れること、みつけてほしいです。

« カウントをとる | トップページ | りーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29339971

この記事へのトラックバック一覧です: 才能:

« カウントをとる | トップページ | りーちゃん »