« 価値観の相違 | トップページ | カウントをとる »

2009年4月24日 (金)

ピアノランド勉強会

昨日は、ピアノランド勉強会の日でした。

何度も言いますが、このピアノランド勉強会・・3回目ですが、

何度受けてもやっぱりいいです。

今回は、主にペダルのことでした。

実際、私が、学生時代にピアノを習ってた時、

ペダルについてこんなに詳しく習いませんでした。

ダンパーだけでも、同時ペダル、切分ペダル、

踏む深さ、スピード・・・・・・・・・

今、ピアノランドを使ってピアノを教えている私の生徒は

当然、このペダルについて ほんとに沢山のことを

勉強します。

そして、自分のほしい音のために ペダルを踏むようになるのです。

詳しいことは・・・・・・・ピアノランド たのしいテクニック(下)

ピアノランド たのしいテクニック 下

« 価値観の相違 | トップページ | カウントをとる »

コメント

こんにちは~
偶然ここに来てしまいましたぁ(^^)

最初は気づかず・・・広島の人だぁ~なんて ね!
見ているうちに   うん?もしかして!!!

お元気そうですね!
メールの返信もせず申し訳ない(ここで謝っておきます)

発表会の準備で検索していて、ここに来てしまいました!
発表会が終わったら一度会いたいですね!

・・・で、私がわかるかしら?
廿日市のピアノランド仲間ですよ~

投稿: のりこ | 2009年4月27日 (月) 16時23分

はい!!もちろんわかりますnote
発表会なんですね。
落ち着いたら、是非また、お話させてください。

投稿: JUNKO | 2009年4月29日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29272272

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノランド勉強会:

« 価値観の相違 | トップページ | カウントをとる »