« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

NBAファイナルは?

ナゲッツ残念でしたねweep

やっぱ、レイカーズが、ファイナル!!

コービーはすごいです。

でも、私てきには、ビラップスが好きなので、

ナゲッツが、ファイナルに進出できなかったことより、

ビラップスが、今シーズンもう、見れないのが残念。

ピストンズのときから、ビラップスが好きで、

といってもピストンズの選手みんなが好きで・・・・・・

特に、ハミルトンとビラップス二人でするプレイにものすごくひかれてました。

でも、ナゲッツに行ってどうなんだろう・・???って思ったけど、

やっぱりビラップスはすごい!!

ガードですlovely

まだ、入ったばかりだから、

来年は、もっとナゲッツがくるかも・・・

頑張ってほしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

新曲アップしました!!!

今日、myspaceに新曲アップしました。

以前、載せてた、「Dreamer」をあらたにアレンジして、

もう1曲「Sunshine」という新曲も載せてます。

7月1日にはソロCDがいよいよ発売!!

頑張ってます。

是非、聴いてください。

♪BURNの曲を聴く

| コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりじゃん!!

最近、下の娘が、見知らぬ人に

「おかあさんに、似て来たねえ。」とよく言われるらしい。

もともと下の娘は私にそっくりで、

娘を知らない私の友人に「あ、今日あんたの娘みたよ。絶対そっくりじゃけえ娘だと思う。」

なんて 言われることもよくあります。

でも、最近ますます(笑)

私が、「いいじゃん、母さんに似て,いやなん??annoy」というと、

「いやじゃないけど。。。。」と娘。

「ま、いいじゃん。母さん美人だしcoldsweats01

「ま、不細工じゃないし、その年齢にはみえんけどねpunch

まあ、まあ(笑)
微妙なお年頃です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ピアノランド勉強会

今日は、月1のピアノランド勉強会の日でした。

早いもので、3回目のピアノランド勉強会も

次回で、最後となりました。

今日は、ピアノランドテクニックの下巻の早いパッセージや

トリルのところです。

なかなか脱力が上手く行かない私は、

早いパッセージは苦手・・・・

でも、頑張りたいbearing

今日は、ちょっと脱力のやり方わかったかな?

ゆっくりですが、少しずつですが、

前に進んでいます。

私の進歩が、生徒の大きな進歩になると思っています。

頑張るぞ!!

帰ってから、BURNの録音を今まで頑張ってやってました。

続けること・・・・それだけです。

バンド・ピアノ・リトミック

★JUN音楽教室

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

絶対最後です!!

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

好きなものは、残しておきたい、

ショートケーキのいちご、

のり弁のちくわの磯部あげとそれをおかずに食べる分のご飯。

最後に食べて至福の時ですlovely

ただ、好きなものがいっぱいあるときは、

初めに1口そして最後にまた食べます。

ただ要注意なのは、フランス料理!!

高校の時初めて食べたフランス料理。

当然のごとく好きなものを残しておくと、

あっさりと、さげられ、涙涙crying

それ以来、フランス料理には、気をつけてます(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

インフルエンザ??もちろんです!!

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?

もちろん、予防してます!!

うちは、バスケットマンがいますから、

常にウィルスには注意しています。

以前、長女が、最後のインターハイ予選の2週間前、

インフルエンザにかかり、

試合には出られたんだけど、

涙涙・・・・・・・・・

結局、選抜まで残りました。

悔いが残ってたんでしょう。

なんで、普段からうがい、手洗い、絶対です!!

また、歯磨きも菌を殺すのにいいそうです。

また、免疫力のあがるあしつぼも毎日押してます。

免疫力!!結構重要です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日いよいよ発売!!

お待たせしました!!

っていうか、出しますっていって結構何ヶ月もたちましたが、

BURNの初ソロCD、いよいよ発売です。

2009年7月1日、「ふたば図書」の店頭においてもらえます。

この店頭においてもらえるということが

ほんとすごいことなんですよね。

うれしいです。

これからも頑張っていきます。

よろしくお願いしますnote

♪BURNの曲を聴く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

リト研

今日は、午前中は、ローランドで、電子オルガンの新刊の教材指導法研修、

で、午後は リトミックの月例研修会でした。

はっきり言って 行って損したって研修もよくあります。

でも、今日は、楽しい一日でした。

私は、演奏ももちろんやってますが、

指導者なんで、教える限りは、勉強は続けなければと思います。

子供の・・・(いえ大人の生徒もいますので)生徒さんの

いろんな可能性を引き出せるよう手伝いたいのです。

幸せな仕事ですnote

ピアノ・バンド・リトミック

★JUN音楽教室

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

はぁ・・・・・・・

時々考える・・・・・

子供達は 許してくれるのだろうか?

愛は、伝わっているのかなあ・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ヤケド!!!!!!!!!!

一昨日の夜、3番目が大ヤケドをしました。

いつも生死にかかわるようなケガをしている3番目です。

でも、今回、彼には 全く責任はありませんでした。

帰宅した私は、またかと思って彼を

叱るとなんだかもごもご・・・・・

実は父親のせいだったので、気を使ってて言えなかったんですね。

一部始終をみてた 長男から話を聞いてびっくりbearing

アロエを貼ると 痛みが治まるので、夜通し、冷やしたり

アロエを張り替えたりしてやりながら・・・・

なんとか眠ってくれたのでよかったです。

昨日医者に行くと相当ひどいみたいで・・・・weep

でも、3番目

「りーちゃんじゃなくてよかった。俺は、バスケができるなら別に問題ない。」

私は、勉強しないとか、服よごすとか、

そんなことではしかりません。

レッスンの時もそうだけど、

危険なことをした時だけは、

ものすごく叱ります。

私が、今までどうしてそうしてきたか、

みんなが 感じてくれたようでした。

でも、3番目みると想像して恐ろしいくらい

ひどいんです。

早く治って欲しいです。

今、ラッキーにも試験週間で、軽めの練習・・・・

お風呂が大変ですが、

なんとか バスケに支障はないようです。

来月、6日から県体始まりますbasketball

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

新型インフルエンザ

毎日新型インフルエンザでもちきり・・・

なんか、大阪とか 神戸って近いので、

今までよりずいぶん気になる。

毎月行ってるローランドマスタークラス、

大阪だからやっぱりやめた方がいいかな・・・・・bearing

しかもバスは、やばそうです。

広島に来る前にと思って、昨日は薬局にマスクを買いにpig

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。どの薬局も全て売り切れ・・・・・

「仕方ない。うちにある 花粉症ようのマスクで乗り切ろう!!」と

思ったら、今朝バイト先のスーパーに

ウィルス99パーセントカットのマスクが大量に!!

田舎だし、みんな気づかなかったのでしょう。

バイト仲間のおばちゃんと、全て買い求めました。

洗って何度でも使えるタイプです。

特にJRで通学してる娘と息子には必須アイテム

よかったです。

でも、マスクをしてください!!ってテレビでいってるけど、

ないんじゃないの???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

年の差

職業柄・・・というか、バンドやってるからか、

若い子との付き合いも多い私です。

先週、高2の息子の部活(バスケットボール)の集まりにでかけました。

保護者とコーチをしていただいた方達で 食事会だったのですが、

その中で、私は、長男と年の変わらない、コーチと沢山話をさせていただきました。

なんか、優しそうな雰囲気だけどとても熱い方でした。

・・・・・・・昨日同じ保護者の方が、

「コーチは、シャイで、話しかけても、恥ずかしそうで・・・・・」

なんて 話をしていらっしゃいました。

聞けば、なんか世間話をふったみたいで・・・・

私が、「バスケの話したら、止まらないくらい熱く語ってたよ。」と

言ったら、

「そうなんだ・・・・・coldsweats02」ってdown

帰って息子とその話で・・・・・・

「まあ、母さんもバンドの若い子達と普通の会話はしないけど、

音楽の話だと 年関係ないからねnote

「まあ、普通の話しても、続かんよねcoldsweats01

好きなことに熱くなれるっていいですね。

若くても年とっても・・・・

音楽やっててよかったです。

バスケに熱くなる、息子やコーチの気持ちもよくわかります。

子供達みんなが、好きなこと みつけてくれたらと思いますheart04

| コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月14日 (木)

コラーゲンをキュプルンで!!

キュプルンって知ってますか?

コラーゲンがお肌にいいよってはわかってるけど、

私も 実は、どんなものかよくわかっていませんでした。

モツ鍋がいいとか、コラーゲンの入ってる飲み物も試したことはあるんですが・・・

毎日モツ鍋ってわけにもいかず・・・・

で、知ったのが、このキュプルン

Photo コラーゲンをいくらたくさん摂っても

身体に吸収させないと意味ないんですよね。

で、大切なのが、吸収率を高める「低分子のコラーゲン」を

摂るということです。

このキュプルンは低分子コラーゲンが、入ってるのです。

でも、問題が!!!

コラーゲンは体内に入ると分解されてしまうのです。

それで、コラーゲンをそのまま吸収できるように

キュプルンには、フラバンジェノールも含まれています。

フラバンジェノールというのは、

コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つポリフェ ノールです。

低分子コラーゲンとフラバンジェノールで、効率的に

コラーゲンを吸収されます。

それに、飲み物のコラーゲンは なんとなく臭くて、

いくらお肌にいいっていっても、なかなか続けられない

でも、キュプルンはマスカット味でとっても飲みやすいです。

とにかく試しに飲んでみてください。

いきなりお肌プルプルってわけじゃないけど、

6日試して、「あ、いいかも・・・・・lovely」ってかんじです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

折り紙のカーネーション

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

小学校の時、花屋さんでカーネーションの値段を毎日みてて、

おこづかいを貯めていました。

ところが母の日当日めっちゃ値段が上がっていて、

お金が足りないcrying

考えたあげくに、折り紙で カーネーションを作って母にプレゼントしました。

「ごめんね。お金足りなくて、カーネーション買えんかったんよweep

「いいんよ。ありがとうheart01

思いもかけず、母が、ものすごく喜んでくれたことが

今でも忘れられません。

うっすら母の目には涙が・・・・・

今なら、母の気持ちがわかりますけどねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまいました・・

今日・・・正確にいうと、昨日はローランドのマスタークラスの日でした。

で、大阪に行ってたんですけど、

帰りの高速バスで、寝てしまい、

乗り過ごしてしまいました・・・bearing

寝るのはいつものことなんですが、

いつも 中筋で降りないといけないのにsleepysleepy

ふと気づくと不動院sign03

降りようとしましたが、

ドアがしまり、結局次のバスセンターで降りました。

追加料金とられるかな・・と思っていたら、

車掌さんも恐縮してて、

「こちらこそ、申し訳ありません。中筋だったんですか・・?bearing

お金は、払わなくても許してもらえましたが、

アストラムで、中筋までもどらなければなりませんでした・・・・bearing

ああ、またやってしまいました・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

アトピーで目が飛び出る!!

インフルエンザの心配な情報が飛び交っていますが、

やっぱり、子育て中、特に子供の免疫力をあげることを

考えると良いと思います。

実は、うちの4人の子供達、みんなアトピーなんですが、

みんな最近あまり症状がでません。

アレルギーは 一生治らないので、

治ったわけではなく、症状がでないという状態です。

3番目はアレルギー性結膜炎がひどく、

よく、目を赤くしていましたが、

1度、目が飛び出てしまったことがあります!!

白目の部分が、5ミリくらい飛び出て、黒目が引っ込んだように

なってしまうのです。

びっくりして、泣きそうになりながら、眼科に連れていくと、

お医者さんは、なんでもないように、

「はい、はい、花粉が入ったのね。」といって、

目薬を入れてくれました。

すぐに治まったのですが、もうドキドキだったのですweep

しかも、その3番目は花粉症で喉を痛め、

そのせいで、菌が身体に入りやすいという状態が

よく続いていました。

そのために、風邪をひきやすかったり、いろんな病気の菌が

入りやすくなってしまうのです。

それでも、私も色々勉強して、子供達の免疫力があがるようにがんばりました。

今では、みんなすっかり元気・・・・・

免疫力なんですよnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

好きなこと

私が、音楽を仕事にしたいと 思ったのは

大学4年になった頃です。

音大にはいかず、全く音楽とは無関係の仕事を考えていました。

でも、気づいてしまったのです。

なんで、もっと早く気づかなかったのか・・・bearing

と思うのですが、

全くわからなかったのです。

幼稚園の頃からピアノを習って・・・

中学の頃からは、アレンジなんかもしてた。

大学に入って、親元から離れたけど、

バイトして、自分で月謝払って、ピアノと

新たに電子オルガンをはじめた。

コードを習いたくてのことだnote

ポピュラーをやりたかったんで・・・・

高校の時、ハードロックにはまったせいでもあるけどねcoldsweats01

で、やっと気づいたんです。

私には音楽が必要だって。

音楽と生きていこうって・・・・

音楽が、大好きなんですheart04

だから、子供達に教えるのも大好きheart01

ライブやるのも好きheart02

音楽を 好きな気持ちを

いっぱい伝えたいheart04

| コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

うちのおにぎり

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

うちでは、おにぎりはつくりません。

おむすびなんですよね。

で、いろいろ作るのですが、

定番は、やはり三角!!

俵やマルもありなんですが、

定番と言えば三角です。

中身は、色々ですが、今はまっているのは、

鰹節にちょっと醤油をたらしたものと、

梅干の実を包丁でたたいたものを一緒にご飯に混ぜ込んで握ります。

中に入れるというより、混ぜたり、炊き込みご飯をにぎったりが多いかな?

うちでは、毎年梅干を10キロつけているので、

梅干はたいてい入ってます。

今からの時期いたまないし、いいですよね。

そして、梅干ならなんか三角のイメージなんですが、

どうかな??????coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

即時反応

リトミックの効用の中には、「即時反応の力を伸ばす」というものがあります。

頭では、わかっているのだけど、身体がすぐ反応しない・・・

直ぐに反応できるようには、やはり訓練なんですよね。

よく、スポーツでも、「練習のための練習でなく、試合のための練習を!!」と

言われますが、なかなか頭を使って練習するということが

みんな難しいみたいですね。

うちの3番目も今バスケットすごく頑張っているのですが、

どうも反応が・・

普段の練習で頭がつかえてないんですよね。

実は、長男は小さい頃ちょっとどんくさい子供だったので、

リトミックをやってこの即時反応のトレーニングをたくさんしました。

そのおかげか、長男は、応用力があり、考えての反応がとても早いです。

反射的にみえるのですが、ちゃんと頭を使っているのです。

3番目はそれをやってないので、

今回、バスケットのために、そのトレーニングをすることにしました。

これは、いろんなママたちに

音楽のためだけではなく、是非やってほしいトレーニングですよねhappy01

結果はまたお知らせしますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

バスケ・自主トレ

3番目も3日にインターハイ予選が終わりました。

おかげで様で、6月の県大会に出場が 決まりました。

試合には、大好きで、すごく尊敬しているお兄ちゃんも観にきてくれて、

はりきってましたsign01

昨日は、何を思ったか、末の娘が庭でバスケの練習を始めました。

で お兄ちゃん、バスパンに履き替え、庭へ・・・・

そこへ 練習試合から帰ってきた3番目・・・

3人でなにやら1対1を順繰りでやりながら、

お兄ちゃんに 色々教えてもらってました。

夜の10時前まで、照明つけてやってましたが

私もそばで、チューハイ片手に楽しんでいましたbeerImage184

がんばれ!!

うちのバスケットマン達punch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

天然パーマだから・・

新しくなった「ラサーナヘアケアスターターキット」使ってみました!!

以前もこのブログで紹介したラサーナですが、

新しくなったんですよ。

しかも、今なら

・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

の4点セットのヘアケアスターターキット(定価2,100円)が

50%OFFの1,050円(税込)で購入できるんです。

普段から天然パーマで悩んでいる私なのですが、

なにが悩みって、髪の毛がくるくるなのが

悩みなんじゃないんです。

天然パーマの人の多くは、髪の毛が乾燥してて、

潤いがなく、髪の毛がすぐ爆発するのです。

私も時々ストレートパーマかけますが、

別に髪の毛を真っ直ぐにしたいわけじゃなく、

髪をセットしやすくするためです。

しかも これから梅雨に入ると、

髪の毛は大変なことになります。

で、リニューアルされたラサーナを使ってみたと

いうわけなのです。

New1 New2

娘から聞いて 人気なのを知ったのですが、

使ってるそのときから、手触りが違います。

シャンプー・トリートメントして、ヘアエッセンスをつけていると、

髪の毛が潤ってるのがわかるのです。

その後、髪の毛を乾かすと、

いつもと違うのが、はっきり感じられます。

海藻ヘアエッセンスをつけたときは、結構、あぶらっぽい感じなんですが、

乾かしてみると、べたっとはしてなくてさらさらな感じです。

(私の髪の毛があまりに乾燥しているからかもしれませんが・・・)

7日使わなくても、違いは実感できましたが、

7日分入ってます。

私のように、乾燥して髪の毛まとまらず

悩んでいる人には 是非おすすめしたいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »