« 即時反応 | トップページ | 好きなこと »

2009年5月 6日 (水)

うちのおにぎり

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

うちでは、おにぎりはつくりません。

おむすびなんですよね。

で、いろいろ作るのですが、

定番は、やはり三角!!

俵やマルもありなんですが、

定番と言えば三角です。

中身は、色々ですが、今はまっているのは、

鰹節にちょっと醤油をたらしたものと、

梅干の実を包丁でたたいたものを一緒にご飯に混ぜ込んで握ります。

中に入れるというより、混ぜたり、炊き込みご飯をにぎったりが多いかな?

うちでは、毎年梅干を10キロつけているので、

梅干はたいてい入ってます。

今からの時期いたまないし、いいですよね。

そして、梅干ならなんか三角のイメージなんですが、

どうかな??????coldsweats01

« 即時反応 | トップページ | 好きなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29463661

この記事へのトラックバック一覧です: うちのおにぎり:

« 即時反応 | トップページ | 好きなこと »