« 好きなこと | トップページ | やってしまいました・・ »

2009年5月 9日 (土)

アトピーで目が飛び出る!!

インフルエンザの心配な情報が飛び交っていますが、

やっぱり、子育て中、特に子供の免疫力をあげることを

考えると良いと思います。

実は、うちの4人の子供達、みんなアトピーなんですが、

みんな最近あまり症状がでません。

アレルギーは 一生治らないので、

治ったわけではなく、症状がでないという状態です。

3番目はアレルギー性結膜炎がひどく、

よく、目を赤くしていましたが、

1度、目が飛び出てしまったことがあります!!

白目の部分が、5ミリくらい飛び出て、黒目が引っ込んだように

なってしまうのです。

びっくりして、泣きそうになりながら、眼科に連れていくと、

お医者さんは、なんでもないように、

「はい、はい、花粉が入ったのね。」といって、

目薬を入れてくれました。

すぐに治まったのですが、もうドキドキだったのですweep

しかも、その3番目は花粉症で喉を痛め、

そのせいで、菌が身体に入りやすいという状態が

よく続いていました。

そのために、風邪をひきやすかったり、いろんな病気の菌が

入りやすくなってしまうのです。

それでも、私も色々勉強して、子供達の免疫力があがるようにがんばりました。

今では、みんなすっかり元気・・・・・

免疫力なんですよnote

« 好きなこと | トップページ | やってしまいました・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29528028

この記事へのトラックバック一覧です: アトピーで目が飛び出る!!:

« 好きなこと | トップページ | やってしまいました・・ »