« リトミック | トップページ | 安達裕実ちゃんのキムチ大根 »

2009年6月 4日 (木)

愛される幸せ・・・

愛されるって幸せですよね。

今まで、「ピアノのせんせい」をしてきて、

初めの頃のことを考えると、

生徒に申し訳なくて たまりません。

多分どんな先生もそうだと思うのですが、

何十年たって教えながら勉強しながら

少しずつ教えるということのプロになれた気がします。

もちろんまだまだ勉強、一生勉強なんですが、

生徒に楽しくわかりやすく、レッスンできるようになってきたと思います。

そして、○十年前を振り返って、

そのときの生徒達に申し訳なく思うわけなのです。

ただ、どんなときも 生徒達を愛して、いつも一生懸命だったことは

間違いありません。

未熟だった私のことを 生徒たちも慕ってくれ、

いまだに付き合いのある生徒も沢山います。

この前、一人の生徒がレッスンが終わって帰るとき、

道の向こうから、何度も何度も振り返っては、

笑顔で手をふってくれました。

なんて、幸せな仕事なんだろう・・・heart02

また、今日から頑張ります!!

ピアノ・バンド・リトミック

★JUN音楽教室

« リトミック | トップページ | 安達裕実ちゃんのキムチ大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29945321

この記事へのトラックバック一覧です: 愛される幸せ・・・:

« リトミック | トップページ | 安達裕実ちゃんのキムチ大根 »