« 田舎かな・・? | トップページ | You're Happy? »

2009年6月28日 (日)

それ、なんか得になる??

「それ、なんか得になる??」

なにか、する時いつもそういううちの4番目・・・weep

上の3人は、好きだから頑張る!!

っていう熱血なのだが、

4番目は どこかさめてちょっと心配なこでした。

ところが昨日の体育祭で・・・・

娘は 生徒会の厚生体育委員長として

ここ1ヶ月ずっとがんばって うちにまで仕事を持ち帰って、

パソコンの前でなにやら作業を!!

うたた寝しては、みんなに怒られ・・・

昨日、娘が一生懸命走る姿を初めてみたような気がします。

長縄とびでは、一生懸命チームのみんなに声をかけて

でも、みんなの気持ちがなかなか一つになれず

(結局娘のチームは最後まで真面目に練習できない子が・・・・)

涙・涙・・・・・・・・

でも、最後に娘の生徒代表としての挨拶を聞き

私も 涙・涙・・・・・・

いつの間にか一生懸命頑張れる気持ちが

もてるようになったんだなあ・・・・

誇らしい思いでした。

娘の挨拶の抜粋です・・・・・

私は 体育祭の練習や準備をするなかで 

この体育祭を成功させたいとずっと思ってきました。

成功とは 勝ち負けではなく、みんなが本気で練習して 

時には衝突して ブロックの団結を深めたり、クラスの絆を深めたりすることだと 

ずっと信じて 今日まできました。

私は 厚生体育委員長として、体育祭で流れる曲を1曲1曲選び録音しました。

その時 私はいつも みんなの練習する姿を思い出して 

その競技に合う曲を選ぼうと必死でした。

よい曲を選曲することで、より体育祭を成功に近づけようと思ったからです。

でも、私は厚生体育委員長として 

もっともっと自分の思いをみんなに伝えるべきだったと後悔もしています。

伝えておけば、もっともっとブロックの団結を深めたり、

クラスの絆を深めることにつながったのではないかと思っています。

みんなが 勝ち負けにこだわって悩む姿をみると、とても苦しい時もありました。

でも 今日のみんなの必死に体育祭に取り組む姿をみて 

とても嬉しく思っています。

勝っても負けても、ここまで必死で練習してきたみんなの努力の日々は

決して消えることはありません。

力不足の私でしたが みんなの頑張る姿に勇気を与えてもらい支えてもらいました。

ありがとうございました。

« 田舎かな・・? | トップページ | You're Happy? »

コメント

初めまして。。私も4人の母です。
娘さんの挨拶、とってもいいですね。
ジーンときました・・。
こんな風に育ってくれると、ホントに嬉しいですね。

投稿: ミロママ | 2009年6月29日 (月) 18時41分

ミロママさん、コメントありがとうございます。
四人のママなんですね。
絶対 子供多い分、子供達から いっぱい 幸せもらえるてますよねdelicious

投稿: JUNKO | 2009年6月29日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/29945199

この記事へのトラックバック一覧です: それ、なんか得になる??:

« 田舎かな・・? | トップページ | You're Happy? »