« もうじき本番です!! | トップページ | またまた ご無沙汰してました。 »

2009年7月20日 (月)

コンサート終了!!

昨日、本番終わりました。

コンサートにいらしてくださった皆様、

お花や差し入れを下さった方々、

本当にありがとうございました。

今回は特に反省点も多かったのですが、

リハの持ち時間がほとんどなく、

バランスや音色を確認できなくて、

そのために、自分の中で 

わかっていたのに納得のいかないものになってしまいました。

どんな状況でも 聴いていただくという限りは そういう演奏を

するべきなのは 当然なのですが、

今回のようにリハに時間がとれないとなると、

電子楽器(私は今回、ローランドのアトリエという電子オルガンを演奏しました。)を

演奏するのは 難しいかなあ・・・・・

やはり、本番中にリアルタイムで自分でバランスを調整できる楽器の方がよいかも

しれません。

小さなライブハウスでさえ、たいていは

1つづつの音色に関してサウンドチェックをしてくれるのに・・・

もちろんできないところもありますが、

バンドの場合は本番中に音を変更することができますから・・

今回の楽器はそれができない楽器なんで・・・

また、色々勉強して 次はそういうことがない様、頑張ります。

« もうじき本番です!! | トップページ | またまた ご無沙汰してました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/30624628

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート終了!!:

« もうじき本番です!! | トップページ | またまた ご無沙汰してました。 »