« またまた ご無沙汰してました。 | トップページ | 発表会 »

2009年8月20日 (木)

浜松 サマーセミナー

コンサート終了後ご無沙汰してたこのブログですが、

一番は、ローランドマスタークラスの浜松でのサマーセミナーの

課題の練習に追われていたからなんです。

1つは、オルガントリオの練習!!

去年に引き続き、佐々木昭雄先生のオルガントリオのバンドとの

生ライブ!!!

今回は「レカド ボサ」にしました。

ピアノでこの前サルサ風にアレンジしたのですが、

ボサノバで・・・

ソロはいいのですが、やっぱバッキングが難しい。

ギターとのからみ去年より上手くいったと思うのですが・・

まあ、もちろん本番はめっちゃ楽しかったですよ!!

もう一つは 指揮をならうので、

その曲の課題「ウエストサイド物語」をピアノで練習し、

指揮も練習していくというものでした。

もちろん指揮者になるためのセミナーではないので、

いかに 自分の気持ちを 自分の音楽を伝えるかという勉強です。

が、演奏がものすごく難しく、指揮をまともにみれそうになくて・・・bearing

とにかく今回ウエストサイドの練習で泣きそうになってたわけなのです。

で、結局私としては指揮を見れないと意味ないので、片手で弾くことにして・・・

セミナーではやっぱり難しい・・・・crying

指揮の方がです。

なかなか伝えるって難しいですね。

しかもこれって、受け取ろうとする人に伝えようとして難しいのです。

私の音楽を聴こうと思ってくれてない人に伝えるのがどんなに難しいか・・・

またまたがんばらなくっちゃねnote

« またまた ご無沙汰してました。 | トップページ | 発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/31028905

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松 サマーセミナー:

« またまた ご無沙汰してました。 | トップページ | 発表会 »