« ライブです!! | トップページ | マスタークラス ジャズピアノ »

2009年9月23日 (水)

秋は運動会!!

秋ですね。

空の感じも 風の匂いも なんだか違う。

昼間は相変わらずものすごく暑いのに

それでも・・・・・・

不思議ですheart02

夏の終わりになると、なんとなく 運動会の雰囲気がみえてきます。

生徒が学校帰り、汗びっしょりになって やってきます。

疲れて、順番待ってる時寝ちゃう子もいます。

頑張ってるんだなあ・・・・・

楽しいこといっぱいして、また、素敵な音になればいいね。

私も、最近運動会がらみで、音源制作の仕事を色々させてもらってます。

多いのが、運動会でのダンスの音源作り!!

「ソーラン」の影響か、

民謡をロック調にしてほしいという依頼が多いです。

そこそこの土地にある民謡を

最近の子供達がノリノリでダンスできるロック調に・・と

いうことなのです。

で、原曲聴いて、アレンジして、

ドラムなどは、打ち込みで、あと自分で弾いて、

録音して、CDに入れる・・・・

という作業です。

アレンジという作業も 好きなんで、

最近いただけるこの仕事、とてもありがたいです。

頑張って踊ってる子供達の姿を思い浮かべながら

私も頑張っていますnote

ピアノ・バンド・リトミック

  JUN音楽教室

« ライブです!! | トップページ | マスタークラス ジャズピアノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/31489377

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は運動会!!:

« ライブです!! | トップページ | マスタークラス ジャズピアノ »