« 発表会 | トップページ | ライブです!! »

2009年9月 9日 (水)

ローランド マスタークラス今月は・・

浜松での合宿から ほぼ1ヶ月経ちました。

今月は、国府弘子先生のジャズピアノのセミナーです。

私もレクチャーを受ける予定で今、頑張って練習しているところですbearing

ほんとものすごく楽しみなんですが、

お題はピアノソロで、「ジャズピアノ」

ほんと、ジャズってなにかがまだわからない私です。

20代の頃 50になったらジャズできるようになってるかな・・・なんて

思ってましたが、まだその意味すらわかっていません。

自分が好きでやってると思ってるロックについても

まだまだです。

ただ、ジャズといわれる音楽の中のブルースっぽい音や

(ブルースもまたよくわからないのですが・・・)

即興性が すごく好きです。

今回、私が練習しているものが ジャズになってるかどうかはわかりませんが、

ソロの部分は 楽譜には書かないで、

自分の好きな音を弾いてみようかな・・・って思ってます。

ただ、めっちゃ楽しみです。

また、詳しくセミナー報告しますね。

じゃあ、練習しよnote

« 発表会 | トップページ | ライブです!! »

コメント

セミナーでレクチャー受けられるんですね!
僕も東京で受けましたよ♪
国府先生はノリノリの方なんで、楽しいと思います(^0^)/
頑張ってください!!!

投稿: かたやま | 2009年9月 9日 (水) 22時08分

ノリノリなんですか?
じゃあ イメージ通りです(笑)
頑張らなくっちゃdelicious

投稿: JUNKO | 2009年9月 9日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/31028950

この記事へのトラックバック一覧です: ローランド マスタークラス今月は・・:

« 発表会 | トップページ | ライブです!! »