« どんぐりの木が大きくなったよ!! | トップページ | 愛する人に愛されたい!! »

2009年9月27日 (日)

私の子育て

私の自慢は、4人の子供達だnote

ほんとにいい子だshineshine

これは、ひいき目にみてじゃなく、

ほんとです(笑)

よく、子供の友達のお母さんや生徒のお母さんに

子育てのこつを聞かれます。

私の子育てで 大事にしているのは 思いやりだ。

私は子供達に 「自分のことは自分でしなさい!!」

とは言いません。

朝、制服にアイロンかけてやるし、

私がしてやれることは なんでもしてやります。

もう、中学生になったんだから・・・

って言う人もいるけど・・・・

でも、私が仕事で遅い時、子供達は

ご飯の仕度をしてくれるし、

洗濯物も 入れてくれる。

お風呂の掃除も当番にしてるわけじゃない。

私が、疲れてると「コーヒーいれたよ!!」って

手作りクッキーとコーヒーがでてくるし、

「勝手に冷蔵庫のもので 晩ご飯つくったけえ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・weepweepheart01weep

できるときに できる人が・・・

全部自分で できなくていいんです。

誰かに助けてっていえる。

誰かが困ってたら手を貸してあげる。

そんな風に育ってほしい。

そんな風に育ってくれました。

人は、ひとりでは生きていけない。

私もいつもいっぱい助けられていきていますheart04

« どんぐりの木が大きくなったよ!! | トップページ | 愛する人に愛されたい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/31540589

この記事へのトラックバック一覧です: 私の子育て:

« どんぐりの木が大きくなったよ!! | トップページ | 愛する人に愛されたい!! »