« マスタークラス ジャズピアノ | トップページ | 私の子育て »

2009年9月26日 (土)

どんぐりの木が大きくなったよ!!

Photo これは、うちに生えてるどんぐりの木です。

子供達が拾ったどんぐりを植えて

こんなに大きくなりました。

以前、ここには さくらんぼの木があって、

春には 近所の子供達が群がっていましたが、

何年前かの台風で 折れたので 切りたおしてしまいました。

子供達が、以前玄関に何個もどんぐりを植えて、毎日水をやっていました。

私は、育つなんて思ってなかったんだけど、

伸びてきて・・・・

玄関あると邪魔なんで、子供達に 植え替えるように言いました。

それから何年経ったんだろう・・・・

一緒に植えた小学1~2年だった子供達は、もうみんな中学3年生。

先日、ふとみると どんぐりの木がものすごく 大きくなっていました。

もう、お世話はだれもしていません。

誰かが、どんぐりの実を拾ってくれるかな・・・・?

なんか 大きくなったこのどんぐりの木をみると、

胸が熱くなりますweep

« マスタークラス ジャズピアノ | トップページ | 私の子育て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/31526122

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりの木が大きくなったよ!!:

« マスタークラス ジャズピアノ | トップページ | 私の子育て »