« NBAシーズン | トップページ | やっぱ、B'z »

2009年11月12日 (木)

男の子がピアノ弾いてるとかっこいいよね。

note私の中で 男の子がスポーツできないってのは 

ありえない!!!!!!!って感じなんですが、

スポーツできて、楽器もできるっていうと

かっこよさが倍増しますheart02

最近、二人の幼稚園の兄弟が自宅のレッスンに通ってくれています。

めっちゃかわいいです。

ピアノのレッスンにきてくれたのですが、

まだ、鍵盤はオルガン(アトリエ)を使って遊んでるだけで、

主に、リトミックや耳のトレーニングです。

ピアノランドの2段階導入法を

取り入れているので、うちの教室では なかなかピアノに触れませんよnote

大事な、大事な初めてのレッスンを受け持って

心を引き締めて頑張りたいと思ってます。

リトミックやると、運動能力もあがるんですよね。

かっこいい男の子達に育ちますよきっとwink

« NBAシーズン | トップページ | やっぱ、B'z »

コメント

>男の子がスポーツできないってのはありえない!!!!
ちょっとぐさりときました((+_+))
子どもにはみんな個性があって、得意不得意もありますよね。
素敵な音楽の先生、「ありえない」と切り捨てないでください。
かっこよさが倍増するのはわかっていますが、なかなか難しいですよ。

投稿: スポーツ音痴のママ | 2010年11月 2日 (火) 14時47分

スポーツ音痴のママ さん

コメントありがとうございます。
そしてごめんなさい。
切捨てるつもりはないのですよ。
娘達と恋人にするならって話した好みの問題です。

今の子ども達は勉強以外でなかなか活躍する場が少ないので、(プロ野球選手にでもならない限り・・)そういう子達を応援したいと思うのです。スポーツできなくても、勉強できれば活躍できる場面はたくさんあるのが今の時代です。

でも、やっぱり子どもは元気なのが一番と思うので、身体に支障がないなら 得意じゃなくても外で遊ぶ方がいいと思うのですよ。
苦手とか得意じゃなく、外で遊ぶのが好きって子の方が、私は好きなんです(これは恋人にするならという意味で、好みの問題だから運動が嫌いな子が好きって人ももちろんいると思いますよcoldsweats01

ただ、気を悪くされた方がいたなら本当に申し訳なく思います。ごめんなさい。

投稿: JUNKO | 2010年11月 3日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/32186715

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子がピアノ弾いてるとかっこいいよね。:

« NBAシーズン | トップページ | やっぱ、B'z »