« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月13日 (日)

ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生

今日は、また大阪です。

セミナーが終わり、

今、高速バスまで時間があるので、

ネットカフェ・・(個室はないです)で この記事書いてますpen

今日は、田代先生のセミナーでした。

全員1曲ずつ弾いたのですが、

私は、イーグルスのデスペラードを弾きました。

テクニックはほんとにまだまだなのですが、

自分の想いが込められたと思います。

先生にも気持ちはこもってた・・・と

言っていただきましたhappy01

田代先生はいつも

「手法を考えるのではなく、まず何を伝えたいかです!!」と

おっしゃいます。

なんの、コードにする?

とか、音色は・・・じゃなく、

まずは、気持ちありき・・・・「それがないならただの騒音ですsign03

私は、気持ちばかり先走ってしまうけど、

気持ちがあることは ダメじゃなかったんだね。

今度は、どうやったら 気持ちがもっと伝わるか、

自分の想いはどう弾いたら伝わるかを

考えていきたい。

自分の気持ちと重なるところも多いこの曲、

大好きな人に「ユーチューブに載せるからnote」って言ったので、

練習して、載せるつもりです。

今、バンドでやってる ディープパープルのオルガンソロとかも

載せていこうかと考えています。

やっぱり、録音するとなると あらがわかるので、

もっと練習しないとね。

朝、偶然先生と ドアのとこではちあわせになって・・・

なんか、やっぱり素敵です。

私も ずっと続けたい・・・・

私も こんな素敵な人になりたいです。

今は まだまだだけど、

ずっと ずっと続けていきます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ローランドマスタークラス オルガン・・

先月のローランドマスタークラスは

世界的なオルガニスト

「ヘクターオリベラ氏」のレクチャーでした。

なんというか、勉強になったことはいっぱいもちろんありますが、

一番思ったのは、

音楽が好きなんだな・・ってこと。

いい音がでると、

子供のように喜んではしゃいで・・・

ほんとに笑顔で、心底楽しんでる・・・・

その楽しさが伝わって思わずみんなも笑顔・・・

私もそんな指導、演奏ができたらなと

心からおもいました。

音楽が好きってことが伝わるような・・・・heart02

どんな内容かといえば、

たとえば、音作り、練習の方法・・・・

楽器の音域や奏法を考えてのアレンジ。

コードチェンジのタイミング・・・

コードのあまりに速いチェンジは

そのハーモニーを楽しめない、感じられない・・・。

もちろん演奏もありましたよ。

ローランドマスタークラスを受けて、

ほんとうによかったnote

| コメント (2) | トラックバック (0)

BURNのCD それから・・

Star Of Dream

この前、

BURNの初のソロCDが 発売されたことはお話しましたが、

広島県のフタバ図書で、発売されています。

10店舗くらいに おいてもらっているのですが、

いま、メガ、広島駅前、亀山(うちに一番近い可部です)の各店は

発見しました。

インターネットでも買えるので

よかったら お願いします。

アマゾン

Star Of Dream Music Star Of Dream

アーティスト:BURN
販売元:HUE-STAR
発売日:2009/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またはその他のネットをチェックnote

うちのリーダーもブログで喜びを語っているので、

よかったら、みてやってください。

eye「ついに、CD発売!!」eye

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »