« ローランドマスタークラス オルガン・・ | トップページ | りとみっくオーディション »

2009年12月13日 (日)

ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生

今日は、また大阪です。

セミナーが終わり、

今、高速バスまで時間があるので、

ネットカフェ・・(個室はないです)で この記事書いてますpen

今日は、田代先生のセミナーでした。

全員1曲ずつ弾いたのですが、

私は、イーグルスのデスペラードを弾きました。

テクニックはほんとにまだまだなのですが、

自分の想いが込められたと思います。

先生にも気持ちはこもってた・・・と

言っていただきましたhappy01

田代先生はいつも

「手法を考えるのではなく、まず何を伝えたいかです!!」と

おっしゃいます。

なんの、コードにする?

とか、音色は・・・じゃなく、

まずは、気持ちありき・・・・「それがないならただの騒音ですsign03

私は、気持ちばかり先走ってしまうけど、

気持ちがあることは ダメじゃなかったんだね。

今度は、どうやったら 気持ちがもっと伝わるか、

自分の想いはどう弾いたら伝わるかを

考えていきたい。

自分の気持ちと重なるところも多いこの曲、

大好きな人に「ユーチューブに載せるからnote」って言ったので、

練習して、載せるつもりです。

今、バンドでやってる ディープパープルのオルガンソロとかも

載せていこうかと考えています。

やっぱり、録音するとなると あらがわかるので、

もっと練習しないとね。

朝、偶然先生と ドアのとこではちあわせになって・・・

なんか、やっぱり素敵です。

私も ずっと続けたい・・・・

私も こんな素敵な人になりたいです。

今は まだまだだけど、

ずっと ずっと続けていきます。

« ローランドマスタークラス オルガン・・ | トップページ | りとみっくオーディション »

コメント

気持ちかぁ

音楽ですもんね

それが一番ですよね


なんだかうれしくなっちゃいました。

投稿: Yuta | 2009年12月15日 (火) 22時23分

〉ゆうたさん

そうなんです。
音楽ですから……

どうするかではなく
「どうしたい」があるから そのためのアレンジだったり テクニックだったりなんですよねnote

いつも 忘れては いけないことですdelicious

投稿: JUNKO | 2009年12月17日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/32595300

この記事へのトラックバック一覧です: ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生:

« ローランドマスタークラス オルガン・・ | トップページ | りとみっくオーディション »