« BURNのCD それから・・ | トップページ | ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生 »

2009年12月 9日 (水)

ローランドマスタークラス オルガン・・

先月のローランドマスタークラスは

世界的なオルガニスト

「ヘクターオリベラ氏」のレクチャーでした。

なんというか、勉強になったことはいっぱいもちろんありますが、

一番思ったのは、

音楽が好きなんだな・・ってこと。

いい音がでると、

子供のように喜んではしゃいで・・・

ほんとに笑顔で、心底楽しんでる・・・・

その楽しさが伝わって思わずみんなも笑顔・・・

私もそんな指導、演奏ができたらなと

心からおもいました。

音楽が好きってことが伝わるような・・・・heart02

どんな内容かといえば、

たとえば、音作り、練習の方法・・・・

楽器の音域や奏法を考えてのアレンジ。

コードチェンジのタイミング・・・

コードのあまりに速いチェンジは

そのハーモニーを楽しめない、感じられない・・・。

もちろん演奏もありましたよ。

ローランドマスタークラスを受けて、

ほんとうによかったnote

« BURNのCD それから・・ | トップページ | ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生 »

コメント

楽しそうでうらやましいです

JUNKOさんはオルガンコースで受講されていたのですかぁ

オルガン…弾いたことないなぁ

今日はコードの勉強をしました。
がんばって第5期目指しますっ

投稿: Yuta | 2009年12月10日 (木) 23時20分

Yutaさん

ありがとうございます。
オルガンコースというわけではないのですが、
受験は オルガンでしました。

マスタークラスは ピアノオルガン関係なく
一緒に勉強します。
私は、オルガン専門というより、
ポピュラーを 専門にやりたいと考えています。

ほんとに楽しいですよ!!

投稿: JUNKO | 2009年12月12日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/32547059

この記事へのトラックバック一覧です: ローランドマスタークラス オルガン・・:

« BURNのCD それから・・ | トップページ | ローランドマスタークラス・・田代ユリ先生 »