« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

社会貢献と聞いて思い浮かぶこと・・

このまえ、幸せな気持ちって記事を書きましたが、

人は、ほんとに誰かに頼られる、与える幸せって大きいですよね。

4℃のチャリティージュエリーが、6月4日(金)から、

個数限定で発売され、

売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。

社会貢献ってなんでしょう???

よく、チャリティーコンサートしたりすると、

そういう人のことを 上から目線とか、

人気取りとかいう人がいますが、

もし、人気取りだとしても、しないよりずっといいと思います。

それで、助かる人もいるのです。

社会貢献って他人に対してのことのようですが、

社会の一員なんですよね。

私だって・・・・・

私は、「情けは人のためならず」という言葉が好きです。

いつか自分や自分の子供に返ってくる・・

そう思って誰かのために・・・・heart04

何か自分にもできることがあるかもしれない。

それでも、いいんじゃないでしょうか?

愛を与えるなんて大げさじゃなくても

しあわせは、分けると増えるんですよheart02

4℃が、「水問題を抱える女性たち」への支援に取り組んでいます。

現在、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水。

蛇口をひねれば直ぐに水のでてくる今の私の生活。

でも、同じ地球上で、11億人の人が、30分歩かなければ、

1日20リットルの水を手に入れることができないのです。

そしてその仕事のほとんどは、女性がしなければなりません。

4℃では、水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」との

コラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立して、

このような女性を支援する活動を行っています。

その一環として、

ブランドの由来である「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーフェア

「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」が開催されます。

フェアでは、日頃から環境問題に強い関心を持つ、上村愛子さんを迎え、

チャリティージュエリーが、個数限定で発売されます。

なお、売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月24日 (月)

がんばるぞ!!

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

もうちょっと・・・・・

もうちょっと頑張らないと・・・

ここ3年、休みがない・・・・

仕事以外にバイトを始めたためだ。

時々、泣きそうになるときがある。

ものすごーく 疲れてるのが 自分でもわかる・・・

意味なく泣きたくなるcrying

そして、ついイライラして、子供にあたってしまったことも・・・

情けない・・・・bearing

子供には、「ごめんね、疲れてて、あたってしまった。」と

正直に言って、謝ることにしています。

もうちょっと、もうちょっとだから・・・・

がんばらないとねflair

頑張れます!!

子供達のために・・・・heart02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

福山 オルガンライブ

昨日は、福山にオルガンのライブをみに行ってきました。

例によって高速バス、ローズライナーに乗ってhappy01

シネフクという、映画館であったのですが、

スクリーンの映像付きです。

やっぱり、ライブは見せる部分も大きいですよね。

ローランドのオルガンとドラム、ギター・・・

やっぱり音楽はリアルタイムが楽しいですね。

アンコールで、リクエストがでて、

オルガンといえば・・・「The Cat」

すぐに セッション!!

ほんと楽しそうで、楽しかったです。

私もがんばるぞ!!って気持ちがもりもりわいてきましたnote

1ドリンクつきなのもよかったflair

あ、それから、福山駅から、シネフクまでの道のり・・・

往復、見知らぬ2人の娘さんに助けていただきました。

その娘さんがいなかったら、たどり着けたのか・・・・bearing

ありがとうございました。

ほんとにうれしくて、幸せな気持ちの日でしたheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

みなしごハッチ

ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数拍手

絶対「みなしごハッチ」なんです!!

最近リメイクで公開って宣伝してるけど、

もとのがみたいんです。

ビデオもない時代、見れなかったときがあって、

どうなったか気になって、気になって何十年・・・weep

うちでは、厳格な父が仕事上、テレビではニュースと天気予報ばかり・・・

アニメも父の許可してくれてるものだけ見ることが

できました。

実は、夏休みの朝は好き放題みてましたが・・・・

その父が見せてくれた数少ないアニメ

「みなしごハッチ」

みたいんです・・・・weep

| コメント (0) | トラックバック (0)

幸せがいっぱい!!

昨日、私が仕事から帰ると、バスケットマンの3番目が写メをみせてくれたnote

四葉のクローバーだheart04heart04

すごく嬉しそうな顔をしてみせてくれた。

「すごーいsign03どこにあったんsign02

庭の隅のほうにあったらしい。

きっと、いいことがあるねheart02

きれいなものをみて、

優しい心に触れて、いつも幸せになる。

子供達は、毎日幸せをみつけて

毎日幸せをくれる。

幸せを いっぱい感じられる子に育ってくれてありがとうheart02

3番目は、試験週間・・・・

今日は、休みで今、走りにいっている。

がんばれsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

休み・・掃除のために

バイト始めてまる3年、休みのない日を過ごしております私です。

今朝は、冷蔵庫の掃除のため、午前中のバイトをお休みしました。

生ゴミが、月・木しか捨てられないので、

この日しかないと決め、休んだわけです。

5時25分にでる3番目を筆頭に7時前まで、弁当やらなんやらかんたらして、

今、さっき生ゴミ捨ててきました。

タッパーに入ってるものが多く、それを洗って、

水切りかごにおいた状態になっています。

ああ・・・・・・crying

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 Book たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

著者:小松 易
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

洗い物いやじゃないけど、ふくのが面倒・・・

洗濯も干すの好きだけど たたむの面倒ですよね。

いやいや、6人なんで半端じゃないんですよ・・・・・

きれいな方がいいんですけどね。

もちろん・・・

片付け隊とか頼みたいけど、ハウスクリーニングとかね・・

恥ずかしくて頼めませんcoldsweats01

いろいろ、雑誌とかは読むんですが、

なかなか上手くいきません。

はあ・・・・・・bearing

もっと頑張りますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

幸せな気持ち

ひとりじゃないって 感じる時、

私は 幸せな気持ちになるheart02

だれかに 頼られた時、

私は 幸せな気持ちになるheart04

ありがとうheart01

って言われたとき もっと、もっと

私は 幸せになる・・・・

人は 一人では生きていけない。

誰かに頼りたいし、誰かに頼られたい。

助けてって言うことは、

悪いことじゃない。

頑張って、頑張って、頑張ってもだめだったら

ごめんね。できないって言っていいんだよheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

お母さん、ありがとう!!

Photo

母の日だから、上の娘からプレゼントをもらいましたhappy01

私の記憶では、小学校の時、カーネーションを買おうとしてお金を貯めてたのに、

当日になるとカーネーションの値段が上がってて買えず、

結局、折り紙で、カーネーションの花束を作りました。

その時、母がものすごく 喜んでくれたのを覚えていますweep

私は、今までもほんとに親孝行なんてしたことなくて・・・・・think

でも、子供達4人、みんないい子に育ってくれて・・・・heart02

自分のことを考えると子供達は、ものすごく優しいです。

子どもの頃、家のことなんて全く手伝わなかった私ですが、

子供達は、いつも助けてくれます。

特に娘2人は、晩ご飯の仕度を週に何度もやってくれます。

母は、私に「あんたは、私よりずっと子育てが上手いねbleah

と、いつも言います。

お母さん。ありがとう・・・・・

自分が母親になって、本当にそう思います。

お母さん、本当にありがとうheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

電車で熟睡、バスでも熟睡!!

ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?参加数拍手

ごめんなさいbearing

私は 優しくないので、よりかかって来そうになったら、よけます・・

この前、息子のバスケの試合に行く時、可部線に乗りました。

男の人が隣で寝ています。

「やばい!!」ってとこで上手くよけ、

隣の方は 時に「がくん!!」ってなってました。

その時点で起きてほしいんですけどpout

私も乗り物では すぐ熟睡なのですが、基本バスで、窓にすがって寝ますcoldsweats01

たま~~~~~に乗る可部線のように 座席が横に長いタイプは、

前かがみになって寝ます。

そうすると、人にすがってないみたいです・・・多分

でも、ちょっと気持ち悪くなります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

鬼嫁がいい・笑

なんか最近、恐妻家が出るテレビや鬼嫁って言葉をよく耳にします。

でも、わたしは、基本嫁が強い方がいいと思ってる。

だって、ほんとは、男のほうが絶対女より強いんだから、

強い人が鬼になったら、ほんとに怖くてなにもできない・・・

強いけど、嫁を恐がってる男の人いいですheart01

息子2人にも言ってます。

私より大きくなった時に・・・

「もう、母さんより強いんじゃけね。」って・・・

優しいですよ。

もちろん、それまでも、優しかったけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »