« がんばるぞ!! | トップページ | ホタル »

2010年5月29日 (土)

社会貢献と聞いて思い浮かぶこと・・

このまえ、幸せな気持ちって記事を書きましたが、

人は、ほんとに誰かに頼られる、与える幸せって大きいですよね。

4℃のチャリティージュエリーが、6月4日(金)から、

個数限定で発売され、

売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。

社会貢献ってなんでしょう???

よく、チャリティーコンサートしたりすると、

そういう人のことを 上から目線とか、

人気取りとかいう人がいますが、

もし、人気取りだとしても、しないよりずっといいと思います。

それで、助かる人もいるのです。

社会貢献って他人に対してのことのようですが、

社会の一員なんですよね。

私だって・・・・・

私は、「情けは人のためならず」という言葉が好きです。

いつか自分や自分の子供に返ってくる・・

そう思って誰かのために・・・・heart04

何か自分にもできることがあるかもしれない。

それでも、いいんじゃないでしょうか?

愛を与えるなんて大げさじゃなくても

しあわせは、分けると増えるんですよheart02

4℃が、「水問題を抱える女性たち」への支援に取り組んでいます。

現在、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水。

蛇口をひねれば直ぐに水のでてくる今の私の生活。

でも、同じ地球上で、11億人の人が、30分歩かなければ、

1日20リットルの水を手に入れることができないのです。

そしてその仕事のほとんどは、女性がしなければなりません。

4℃では、水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」との

コラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立して、

このような女性を支援する活動を行っています。

その一環として、

ブランドの由来である「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーフェア

「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」が開催されます。

フェアでは、日頃から環境問題に強い関心を持つ、上村愛子さんを迎え、

チャリティージュエリーが、個数限定で発売されます。

なお、売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。

« がんばるぞ!! | トップページ | ホタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/34934141

この記事へのトラックバック一覧です: 社会貢献と聞いて思い浮かぶこと・・:

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 12時20分

« がんばるぞ!! | トップページ | ホタル »