« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月19日 (日)

2010年 発表会

発表会から、1週間すぎました。

子供達に感想をたずねたところ、みんな楽しんでくれた様子note

ドレミをドとレとミでなく、ドレミという音楽の言葉として

感じて弾けるように・・・・

いつもそう思ってレッスンしています。

樹原涼子先生のピアノランドに出会って・・・

「初めから音楽を!!」ということを 少しずつ教えていける

伝えていけてるという実感が持てるようになってきました。

子供達に「ありがとう!!」と言われる度に

「こっちこそ、ありがとうだよheart01」って思う。

みんなが 音楽からいっぱい幸せをもらえるように

まだまだ 勉強です。

頑張りますnote

この1週間、

「音楽を仕事にしてよかったheart04」って

また思う毎日でしたconfident

楽譜 プレ・ピアノランド 1(はじめてピアノを弾く前にマスターしたいこと/よい耳・よい手・歌ごころ)

楽譜 プレ・ピアノランド 2(ピアノを弾く前にマスターしたいこと/よい耳・よい手・歌ごころ)

楽譜 プレ・ピアノランド 3(はじめてピアノを弾くときに/よい耳・よい手・歌ごころ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり好き!!

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

買ったきっかけ:
スーパーフライは、必ず買う!!

感想:
やっぱりよかった。すぐに限定盤がなくなってたのは、ショックだけど、やっぱりいい。ロック好きなんだなあ・・・ってあらためて感じました。声もパワーあるしね。

おすすめポイント:
今回ちょっと今までとバックの感じが違うんだけど、ほんと好きです!!キーボードが気になる私としては、ピアノもいいし、オルガンのアレンジも是非聴いてもらいたいです。

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

アーティスト:Superfly

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

でましたね。

もう買ったかな?

あっという間に有名になったね、Superflynote

頑張ってほしい・・・

私もがんばるぞsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ひと口ほしいんだよね・・・

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

私は、自分で新しいものにチャレンジするのは 苦手だbearing

仕事や勉強はどんどんチャレンジできるんだけど、

食べ物だけは・・・・

残したらどうしよう・・・って思うから・・・。

だから、一口だけもらいたいcatface

だから、「ひと口ちょうだい」の気持ちとってもよくわかる。

わたしなら、「ひと口ちょうだい」って言われたら、

「いいよ!!!!私も一口もらっていい?」って言うと思うなcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

保育士資格

ブログネタ: 仕事のスキルアップをはかるために取得した資格や、やってみたい勉強は?参加数拍手

最近 気になってる資格・・・・保育士です。

ただいま勉強中ですnote

4年大学でてると、実務経験がなくてもとれるみたいで、

前から気になってる資格だったので、

勉強しています。

たまたま、子供の友達が 大学で幼児教育の勉強してて、

色々教えてもらってます。

なんか 楽しいです。

実技大変ときいたのですが、

ピアノ講師ですし、お話もリトミックのレッスンで経験ずみなので

がんばれるかな?

って思ってます。

新しくやりたいことがどんどんできて、楽しいです。

まだまだ 今からだよね。

頑張るぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 4日 (土)

夏は終わらない・・

気持ちは秋ですが、夏は終わりませんね・・・

バイトがきついです。

今日も帰って熱が身体にこもって、汗がでず、参りました・・・

身体を冷やしたら、落ち着きましたが、(暑いのはいつも平気の私ですが、)

今年はほんとマイってます。

練習するにも汗で手がねちゃねちゃ(笑)

さて、買いましたか・・?

秋なんで新しいCD聴いてまたがんばりましょうね。

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤) Music Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)

アーティスト:Superfly
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2010/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、もう初回限定版はすごい値段になってますよ。

Superflyすごいねcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »