« やっぱり好き!! | トップページ | 「なんでも炊き込みご飯!!」 »

2010年9月19日 (日)

2010年 発表会

発表会から、1週間すぎました。

子供達に感想をたずねたところ、みんな楽しんでくれた様子note

ドレミをドとレとミでなく、ドレミという音楽の言葉として

感じて弾けるように・・・・

いつもそう思ってレッスンしています。

樹原涼子先生のピアノランドに出会って・・・

「初めから音楽を!!」ということを 少しずつ教えていける

伝えていけてるという実感が持てるようになってきました。

子供達に「ありがとう!!」と言われる度に

「こっちこそ、ありがとうだよheart01」って思う。

みんなが 音楽からいっぱい幸せをもらえるように

まだまだ 勉強です。

頑張りますnote

この1週間、

「音楽を仕事にしてよかったheart04」って

また思う毎日でしたconfident

楽譜 プレ・ピアノランド 1(はじめてピアノを弾く前にマスターしたいこと/よい耳・よい手・歌ごころ)

楽譜 プレ・ピアノランド 2(ピアノを弾く前にマスターしたいこと/よい耳・よい手・歌ごころ)

楽譜 プレ・ピアノランド 3(はじめてピアノを弾くときに/よい耳・よい手・歌ごころ)

« やっぱり好き!! | トップページ | 「なんでも炊き込みご飯!!」 »

コメント

すごい羨ましいですね、こういう気持ち

僕も頑張ってYAMAHAのグレードとるです。

投稿: Yuta | 2010年9月23日 (木) 01時26分

Yutaさん
ありがとう!!
音楽やってるとこういう幸せがいっぱいあるからやめられません。
お互い頑張りましょうね。

投稿: JUNKO | 2010年9月23日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/36822933

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 発表会:

« やっぱり好き!! | トップページ | 「なんでも炊き込みご飯!!」 »