« 夏は過ぎたけど・・ | トップページ | 終わり・・・・・ »

2010年11月24日 (水)

衣食足りて礼節を知る・・

ブログネタ: 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数拍手

私は、お金だと思う・・・

正確に言えば、ささやかでも毎日食べて

ちゃんと屋根のあるうちで眠って・・・

食べるのに事欠くのに

愛は語れないと思う。

たくさんのお金は必要とは思わない。

でも、食べるだけのものはないと

やっぱり愛は生まれないと思う・・・・

女性は 子どもを預けて働くか、

うちにいて自分で育てるか・・・?

って選択を迫られる時があるかもしれない。

でも、生まれた子どもに食べさせるために

働かなくてはならない、

子どもをおいて働くという選択しかない人もいるのだ。

側にいる愛よりまずお腹いっぱいにしてやる愛・・・・

つまりまずお金がいるのだ。

愛かお金か・・・・?

食べさせるお金を作ることも愛なんだけどね・・・heart02

« 夏は過ぎたけど・・ | トップページ | 終わり・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/37817556

この記事へのトラックバック一覧です: 衣食足りて礼節を知る・・:

« 夏は過ぎたけど・・ | トップページ | 終わり・・・・・ »