« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ゴスペル

クリスチャンではないのですが、

最近クリスマスシーズンだったので

ゴスペルを聴く機会が多く、

そのとき聴いたピアノの伴奏がものすごくかっこよくて、

こんなの買ってしまいましたhappy02

Gospel Piano: The Complete Guide (Hal Leonard Keyboard Style Series)

新品価格
¥1,412から
(2010/12/28 21:08時点)

このシリーズはすごく気に入ってます。

ブルースジャズは日本語版が出て買いました。

ブルースはもうすぐみたいです。

このゴスペルは、日本語版の予定なさそうなんですが、

アマゾンでみつけ思わず買いました。

CDのおすすめも調査中ですnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

教育とは・・・

3番目が、教育を学ぶために、

大学進学を決めた。

「一生、勉強!!」と・・・・

教える・・という仕事をしている私は、

今までも一生勉強と、思っていましたが、

息子の影響もあり、

最近こんな本を色々読んでます。

先生はえらい 先生はえらい

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

広島弁で、大変ってことを「えらい」っていいます。

先生は、ほんと偉いじゃなく、えらいんですsad

| コメント (0) | トラックバック (0)

愛をつたえよう!!

愛されてるかしら・・・

愛されてないのかな・・・

嫌われてるかも・・

悩んでてもしかたないじゃない

ただ、愛を伝えよう!!

ただ、大好きって伝えよう!!

大好きなあの人に

愛をいっぱい伝えよう!!


                 

私は中学生の頃いじめを受けた経験があって
どこか人と距離をおいてしまうところがあります。
でも、嫌われてるんじゃないかと、
好きな人とまでかかわらないのはやめました。
自分が好きだと思う人には、
相手の気持ちを怖がらず、
自分から関わるようにしています。
だって、自分が大好きなんだから・・・・
迷惑って言われてから考えればいいよね。

(12月の詩・・JUN音楽教室)より
                 

| コメント (6) | トラックバック (0)

JUNKOの音楽と一緒に

このブログは、私が辛い時、いっぱい助けてくれたブログです。

そして、このブログを書くことで、

自分が音楽をどんなに好きか、

どんなに音楽に助けられてきたか、

気づきました。

ここには、そんな私の毎日の気持ちが書かれていますnote

ピアノやバンドに興味のある方は、

こちらのブログも・・・

JUNのピアノレッスン

コードで始める大人のピアノ

バンド初心者のための音楽レッスン

ピアノが大好きになるように。

音楽が大好きになるように・・・・

こんなレッスンしています。

JUN音楽教室

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

幸せは・・・

12月になりました。

うちの前の山、うえの方が白いですwobbly

寒いのは苦手です。

でも、寒い中、きょうも生徒達がやってきてくれました。

こういうことが、きっと幸せっていうんだな。

がんばろ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »