« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 認知症とは・・・ »

2011年1月 3日 (月)

パーフェクト ラブ

「そのままで いいよ」

ずっと その言葉を待っていた。

○○な私じゃなく

そのまんまの君が好きって言って欲しかった。

誰かに認められるために

誰かに愛されるために

頑張って頑張って頑張って・・・・

でも、頑張れない私じゃだめなの・・・?

母親が我が子を愛するように

まるごと愛する

そのままの自分を愛してくれるなんて人は

いないのかも・・・

大丈夫heart04

きっとめぐり会える・・

「そのままで いいよ」

そう言ってくれるそんな愛に包まれて

ずっと幸せになれますよう・・・heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまさら気づいたのは、人は変われないってこと。

若い私は 外見は変わらないけど、

性格は変えられると思っていた。

ところが実際は、全く逆で

容姿や能力は自分の努力で変えられる。

変わっていくもの。

ただ、心根は変えられない。

だから「育てる」って仕事は大事なんだね。

日々変わろうと努力してるつもりだけど、

変われないもの変えちゃいけない部分が自分の中にある。

それが、育ち・・環境なのかも・・・

心の奥の部分はやっぱり変わらないのだ。

自分の大事に思っているものを大事にしてくれる人、

ありのままの自分をいいと言ってくれる受け入れてくれる

そんな人と長く長くずっと付き合っていきたいheart01

★JUN音楽教室★今月の詩より

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 認知症とは・・・ »

コメント

JUNKOさん、こんばんわ。

なんだか、ずっと昔からJUNKOさんが書いた内容と同じようなこと、思っていました。
でも、出会えるんですよね。
頑張っちゃう自分も、頑張れない自分も含めて、丸ごと受け止めてくれる人。
そして、私も、同じように、全てを丸ごと受け止めてあげたいと思います。

そういうのが、昔の私の中になかった事なのかもしれません。

投稿: ちゃっぴー | 2011年1月 8日 (土) 20時35分

ちゃっぴーさん

そう!!出会えますともheart01

投稿: JUNKO | 2011年1月 8日 (土) 23時31分

誰かを、好きになるって、その人の事をいつも考えて、思って、頭の中から離れない、一緒にいる時以外はほとんどその人の事だけ、顔、しぐさ、癖、声、しゃべりかた、手、ジュースの飲み方、とにかく、いっぱい考える事かもね全部好きになる。一緒に居たい、一緒に散歩、一緒にご飯、一緒に買い物ってなる事かもね。(;_;)

投稿: やっちゃん | 2011年1月15日 (土) 15時07分

やっちゃんさん

またまたありがとうございます。

このパーフェクトラブは親の愛のことです。
どんな子どもだろうと、まるごと受け入れてまるごと愛する・・・
そんな風に愛されることが幸せだと思います。
5年前くらいからのブログ友達(私が勝手に大好きなのでそうよんでますwink)の
ちゃっぴーさんは、きっとこの意味わかってのコメントだと思うのですが、

ちょっとわかりにくいですよね・・・
他人からみての自分のいいところでなく、
自分自身が好きな自分を好きと言ってくれる人がいいと思ってるのです。
・・・・・・・う~んもっとわかりにくいですねえ・・

投稿: JUNKO | 2011年1月15日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/38320707

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクト ラブ:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 認知症とは・・・ »