« 50でミニスカ!! | トップページ | そうだった!! »

2011年2月19日 (土)

休みは大切・・

聖書にもあるのですが、

7日目に休む・・・

休むって大切ですよね。

実は、私ここ3年間ほぼ休みなしで頑張ってました。

はっきりいってもういっぱいでした。

(身体でなく心が・・)

で、まだまだお金の不安はあるのだけれど、

先月でバイトやめました。

最近 隣にいる父の認知症の症状がひどく、

介護している母から何度も呼び出しが・・・

母もいつ倒れても不思議じゃないくらいの状態なのに

私は 優しい気持ちになれませんでした。

ちょっと横になりたいときに 呼ばれ、

もう全部投げ出してしまいたくなって・・・

で、お金はたちまち借金して、

バイトはやめることに・・・

バイト始めて、練習時間がとれない時、

睡眠不足ずっと続いてて

ほんとにいっぱいだったのですが

(なら、音楽やめてっていう人もいるけど、それが私の支えなのです。)

少し、楽になりました。

母に対してもやさしい気持ちが持てるようになったし、

母に頼まれた時、今までと違って

心から「いいよheart02」って気持ちになれる。

やっぱりやめてよかったんだよ。

お金のことはなんとかなる・・・はず

昨日長男が「大丈夫・・?」

「今 助けてもらってるので大丈夫だよ」っていいましたが、

心配してくれることがうれしいheart04

色々あるけど、

子供達にはちゃんと気持ち伝わってるってことは確信できるnote

« 50でミニスカ!! | トップページ | そうだった!! »

コメント

全部放り投げてもいいんじゃないですか!どうしても必要な物はいくら遠くへ投げても、やっぱり拾いに行くし少し休憩されたらいいですよ。家族には弱音を吐いてもいいと僕は思います(私だって疲れたの)ってふて腐れて、はぶてて、みんなが、助けてくれますよまだまだ、これからですよね、60でミニスカですよね、あと、私が言えた義理では無いですが、身の丈に合ったお金の使い方を心掛けないと家計を正常に戻しにくくなります!ごめんなさい生意気な事を話して、私は見守ることしかできないのにdespair・・・。とりあえず息子さんに(ちょっと肩揉んで)って言うのはどうですかhappy01

投稿: やっちゃん | 2011年2月19日 (土) 17時10分

やっちゃんさん

ありがとうございます。
その通りですね。
身の丈にあった生活・・・そうですね。

私の中では仕事・・・と思う部分も他の人からみれば
身の丈にあってないお金の使い方なのでしょう。

ただ、自分の勉強をやめなければならないなら
私はこの仕事をやめるつもりです。

今は、勉強にお金がかかったとしても
私が他の仕事をするよりは収入が多いので
この仕事を続ける方がいいと考えています。

でも、他の人からみれば 今の仕事はやめず、
勉強にお金をかけず・・・ってことですよね。
それは ありえません。

人を教えるってことは一生勉強という道を選んだのですから。

失礼しました。

投稿: JUNKO | 2011年2月19日 (土) 17時46分

それから、バイトをやめたので今は元気です。
あと、ほおりだしたくても放り出せないものはあります。
私のなかでは、子供達と仕事です。
家事なんかとっくに手を抜いてます(笑)

それから・・・多分やっちゃんさんは過去のブログ読まれてないから知らないと思いますが、子供達はよく助けてくれます。私は子育ての名人ですから(笑)
大丈夫です。

投稿: JUNKO | 2011年2月19日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/38929429

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは大切・・:

« 50でミニスカ!! | トップページ | そうだった!! »