« 休みは大切・・ | トップページ | 知らないと損する介護保険 »

2011年2月25日 (金)

そうだった!!

いつも気にかかるりーちゃん、

末っ子でなんでもできて、

うちの4人のなかでは、

バスケも一番センスあるし、勉強もできる。

なのに、これってやりたいことがみつからない・・・

私自身は、熱いというか暑苦しい人間で、

上の3人はどうやらその血をひいているようで

熱血!!!

みんなやりたいことに向かって頑張ってる。

でも4番目のりーちゃんだけが、

いつもほどほど・・・・

なんでも上手くこなすんだけど・・・bearing

実はりーちゃんずっと保育士になりたいって言ってて

でも、やめたみたい・・・・・

じゃあ、他にやりたいことあるのかといえば、

「ない!!」

なんで????!!!!!!!!!!

bearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearingbearing

でも、気づいたんです。

いや、思い出したのheart01

りーちゃんが、保育士になりたいって言った12年前のこと・・・

「かあさん、りーちゃんはね。

レゾン(当時幼稚園の帰り通ってた託児所)の先生みたいな人になるのwink

だって、かあさんみたいに働くお母さんを助けたいんだものsign01

そうだったsign01

リーちゃんは、保育士の仕事が好きとか、

子どものお世話が好きとか

言ってたわけじゃない。

「働くお母さんを助けたいsign03

いつも誰かの夢のために頑張れる人だったんだ。

私はいつも自分のことしかなくて・・・

子どもが生まれたらもちろん

子どものためにがんばろうって思ったけど、

りーちゃんの考えがわからなかった。

正直今でもわからない部分が多い。

でも、一ついえることは、りーちゃんは

他人のために頑張れるすごい子なんだ!!

他人の夢をかなえることが夢なんてすごい!!

ごめん、りーちゃん。

母さん、また、リーちゃんのこと誤解してたweep

« 休みは大切・・ | トップページ | 知らないと損する介護保険 »

コメント

ちわ♪ きっと りーちゃん 素敵な お嫁さんになって 素敵なママになりますよ それが一番幸せなんじゃないかな♪

投稿: T゚ | 2011年2月26日 (土) 03時02分

T゜さん

ありがとう!!
そうですよね。りーちゃんすごいんです。
昨日も、私が仕事からかえると、
シーフードグラタンとビーフシチューと生ハムのサラダ作ってくれてました!!
ごちそうでしょwink

投稿: JUNKO | 2011年2月26日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/38981585

この記事へのトラックバック一覧です: そうだった!!:

« 休みは大切・・ | トップページ | 知らないと損する介護保険 »