« 編曲 | トップページ | 50でミニスカ!! »

2011年2月 6日 (日)

パワハラ

認知症(前頭葉側頭葉型)の父は、血圧も高く、軽い糖尿病なので、

内科にも通っています。

長くその内科に通っていて、父の様子がおかしいので、

専門医を紹介して欲しいとお願いしたところ、

「そんな必要はない!!」といわれ、

でも、どんどんひどくなっていく父と

母のいっぱいいっぱいの姿をみて、

先月初めて専門の先生にみて頂きました。

病気がわかって対応の仕方もわかりよかったと思っていたのですが、

先日内科の先生に報告すると、

先生は激怒!!!!!!!!

「そんな勝手なことをするなら、もう診てやらん!!」

今までも、いろんなひどいことをいわれ

母は父のために我慢をしてきたのですが、

どうしよう・・・・・!!!!と・・・

私はそんな医者かわればいいというのですが・・・

認知症になってこういう思いをしている人は多いということです。

これがパワーハラスメントでなくてなんでしょう!!

いじめです。

力の強いものが弱いものに・・・

最低だと思うのです。

自分の子ども(男の子)にも言ったことがあります。

それまでも子どもに手をあげられたことはありませんでしたが、

「もう、母さんより力があるんじゃけえね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「当たり前じゃんcoldsweats01」一笑されましたが、

きっと、私の気持ちは伝わってると思います。

私よりずっとでかい子供達を怖いと思ったことは一度もありませんからheart01

たとえ手をださなくても、

自分より弱いものに「怖い」と思われるようなことをするのは

いじめなんです。

自分はちがうと思ってても「脅し」なのです。

« 編曲 | トップページ | 50でミニスカ!! »

コメント

僕の掛かり付けの内科の先生は、会社で受けた別の病院の健康診断の数値を報告して、一緒に問題点を解決してくださいます、当然他の専門の先生への、紹介状も書いてくださいました。今のお話を聞くと病院を替わったほうがいいと思います。少しくらい遠くても、内科くらい他にいくらでもあると思います。お金を払うのはこちらです。自分が、信頼できる先生に巡り会うまでいろいろ受信されたらいいと思います。あと、脅しについては、難しいですね〜、

投稿: やっちゃん | 2011年2月 7日 (月) 20時57分

今は、セカンドオピニオンは、当たり前で中には、3つの病院に意見を聞く人も居るそうです。裁判になったとき有利だからと言う事ですが、病院によっては誤診がばれるので嫌うところが多いそうです。

投稿: やっちゃん | 2011年2月 8日 (火) 10時04分

やっちゃんさん
コメントありがとうございます。
私も病院変えてほしいのですが、
実際に大変なのは母で、母がしぶってるので
私の一存で」というわけにはいかないのです・・・・

投稿: JUNKO | 2011年2月 9日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/38764206

この記事へのトラックバック一覧です: パワハラ:

« 編曲 | トップページ | 50でミニスカ!! »