« 知らないと損する介護保険 | トップページ | 今月の詩「いつのまにか春が!!」 »

2011年3月 9日 (水)

あきらめの悪いやつ

やめないよ (新潮新書)

新品価格
¥777から
(2011/3/9 10:25時点)

「私はあきらめの悪いやつ」がかっこいいと思っています。

そして、自分自身もそうでありたいと常に思っています。

昔はね・・・・

ではなく、まだまだなんだけど、今から・・・

もう何歳だからではなく、まだこれから・・・・

今50歳になって、少しずつだけど自分が上手くなってると感じる。

この前、この本を知りました。

やっぱりどんだけ好きかってことだと思う。

いろんな才能があるけど、どんだけ好きで、どんだけがんばれるか

そこなんじゃないかなあ。

三浦知良氏の「やめないよ」

サッカー選手だけじゃなく、あきらめの悪いやつに読んでほしい1冊・・・

« 知らないと損する介護保険 | トップページ | 今月の詩「いつのまにか春が!!」 »

コメント

前に、進む事を諦めずに、頑張る1ミリでも良くなるように、よーし。rockやるぞーsign02チャレンジ、恥をかいて挑戦して、転ばないと上手くならないですよね、んー、あっ。諦めかけてる事が、coldsweats01ほぼ毎晩の食事時、下の子に(口を開けて食べたらダメ)を何百回、何万回と言っている事です。今晩、明日、あさってと続いて行く気がするのですが、ほぼ諦めかけています。良きアドバイス等があれば参考にと考えます・・・(^-^*)/。

投稿: やっちゃん | 2011年3月11日 (金) 17時53分

やっちゃんさん
大丈夫です。ずっと言い続ければ。
親の言うことはきかなくても、
大人になってその言葉が絶対残っているものです。
やっちゃんさんも経験ないですか?
お母さんに言われたこと自分がいってる・・私はよくあります。
言い続けることが大事だと私は思います。
しかも子どもに関しては親があきらめてどうするんですか?

投稿: JUNKO | 2011年3月13日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/39163233

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめの悪いやつ:

« 知らないと損する介護保険 | トップページ | 今月の詩「いつのまにか春が!!」 »