« 今月の詩「いつのまにか春が!!」 | トップページ | 元気をあげよう!! »

2011年3月16日 (水)

元気になろう!!手遊び歌

ブログを書いては、消す書いては消す・・・・

そんな毎日です。

今、みんな大丈夫だろうか?

大人の気持ちが子供達に伝わって

子供達の元気がなくならないように・・

どうしたらいいだろう・・?

手遊び歌は おすすめです。

「ひげじいさんのうた」はどうですか?

子どもにとってはママが元気なのが一番です。

ママが不安になると母乳にも影響します。

おっぱいを飲まなくても、ママの不安は子どもに伝わります。

今、大変な思いをしてるママも

頑張って元気でいてください。

頑張ってなんていえないくらいみんな頑張ってると思う。

だけど、どうか頑張ってください。元気でいてください。

身体の元気はもちろん、心も元気に!!

そして、ママの元気は子供達を元気にします。

そんななか・・・・

東日本大震災の被災地へは、世界各国から支援が相次いでいる。

イギリスでは、家を失った被災者のためにコンロやテントなどをひとまとめにした

「シェルターボックス」が日本に送られた。(FNNニュースより)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195351.html

というニュースをみました。

そのシェルターボックスには子供達のために

塗り絵や色鉛筆が入っているようです。

子供達が元気でいられますようにheart01

子供達の元気は、みんなを元気にしてくれます。

トントントントン ひげじいさん 

トントントントン こぶじいさん

トントントントン てんぐさん 

トントントントン めがねさん

トントントントン 手はうえに(うさぎさん又は鬼さんも)

キラキラキラキラ 手はおひざ

「手はおひざ」のとこを「手はおしり」にしたり

だんだん速くするともっと楽しくなります。

歌は、元気がでます。

子ども達は、たくさんの手遊び歌

知ってると思います。

子供達に教えてもらって一緒に遊んでください。

以前胎教について記事にしたことがあるんだけど

« 今月の詩「いつのまにか春が!!」 | トップページ | 元気をあげよう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/39252471

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になろう!!手遊び歌:

« 今月の詩「いつのまにか春が!!」 | トップページ | 元気をあげよう!! »