« やっぱりカズ!! | トップページ | できる人ができる時に・・ »

2011年4月 2日 (土)

音楽の力

父はいつも私のみかたでした。

私が今の音楽の仕事につくときも・・・

大学を卒業して今でいうフリーターになって

音楽の勉強をはじめた。

そのときも父は、

「音楽では、お腹がいっぱいにはならない。

でも、だからこそ中途半端な気持ちではいけない。

もしかしたら、誰かを嫌な気持ちにさせてしまう仕事になるかもしれないのだから。

でも、君が頑張るというなら、君の練習で迷惑をこうむる人たち

向こう三軒両隣に僕は毎日頭を下げに行こう。」

そう言ってくれた。

命がけで人の命を救う海上保安官という仕事を

いつも誇りに思っていた父、

お医者さんは、給料も多いし、

命を救うけど自分の命をかけてるわけじゃないから・・・

この仕事はどんなに給料が少なくても

自分の命をかけているのだから・・

と、最後まで現場にこだわった父。

私は音楽の力を信じてる。

でも、これを仕事にしたからには

それだけではいけないということを

肝に銘じて・・・・heart04

« やっぱりカズ!! | トップページ | できる人ができる時に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/39457670

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力:

« やっぱりカズ!! | トップページ | できる人ができる時に・・ »