« 厚生労働省に質問しました!! | トップページ | 愚痴は・・・ »

2011年6月15日 (水)

バスケの集中力

3番目が中学校に外部コーチとして

バスケットを教えに行き始めました。

バスケを教えたいのだそうです。

みんなまだクラスマッチ状態。

バスケをやる・・この意味わかるかな・・・

「バスケをさせてあげたい!!」

3番目がそう言った時、かつてコーチをしていた長男が

静かに笑っていましたconfident

私がバスケが好きな理由・・・

その最後まであきらめないとこ。

もちろんどんなスポーツでもそうだけど、

バスケは

残り1分点差10点では、客観的にみれば

勝ちはない・・・

もう勝てないことはわかっている。

野球のように9回裏大逆転のようなことはバスケにはない。

でも、最後まであきらめないのだ。

どうしてなんだろう・・・

以前、子供達(みんなバスケやってるんです)にきいたことがある。

「わからんよ。そうやってバスケずっとやってきただけじゃけえ。」

そうなんですよね。

どんな状態でも最後まであきらめない・・・

そんな子供達を応援できること

私にとっての大きな幸せです。

SLAM DUNK(スラムダンク) 新書版 [1~31全巻] (著)井上雄彦 SLAM DUNK(スラムダンク) 新書版 [1~31全巻] (著)井上雄彦
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する
SLAM DUNK(スラムダンク) [1~24全巻] 完全版 (著)井上雄彦 SLAM DUNK(スラムダンク) [1~24全巻] 完全版 (著)井上雄彦
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 厚生労働省に質問しました!! | トップページ | 愚痴は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/39495743

この記事へのトラックバック一覧です: バスケの集中力:

« 厚生労働省に質問しました!! | トップページ | 愚痴は・・・ »