« バスケの集中力 | トップページ | 節約がんばってます!! »

2011年6月15日 (水)

愚痴は・・・

個人的な愚痴をブログで吐き出すのはいいと思う。

でも、仕事のことは注意しないといけない。

最近 父の認知症(前頭葉側頭型)について色々調べていると

介護を仕事をされてる方の愚痴が目につきます。

悲しくなってしまいますweep

患者さんやその家族の無理難題、

待遇などの問題ならかまいません。

ただ、病気のせいでなってることについては

書かないでほしい・・・・

なぜ職員同士で、患者やその家族の目に触れないところで

話そうと思ってくれないのでしょう?

人対人の仕事です。

やっぱり人なんだなって思う。

父を担当してくれる先生やデイサービスの職員さん。

いろんな方がいらっしゃいます。

でも、やっぱり人なんです。

私も音楽を教えるという仕事。

生徒がみて悲しくなるようなことは

書きたくない。

いや、書かない!!

« バスケの集中力 | トップページ | 節約がんばってます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/40405394

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴は・・・:

« バスケの集中力 | トップページ | 節約がんばってます!! »