« 臭い対策万全!! | トップページ | バナナジュース »

2011年7月17日 (日)

価値観の相違・・

価値観て、大切。

特に自分が大事と思ってるものを 大事にしてくれない人とは

一緒にはいられないよね。

大体親子だと価値観って同じになってくるのだと思うけど、

細かいけど、ゆずれないことでぶつかったりする。

先日、父が原爆症の甲状腺機能の認定がおりた。

父は、爆心地から近いとこで被爆し、

原爆手帳も当然持ってるし

生き埋めになり、今でも頭にガラスの破片がささり取れない状態、

時々それが出てきて父を苦しめる。

それ以外に数年前から肝臓にがんができたり色々あって申請していたのだ。

それはとてもよかったのだが、

母・・・・・

「○○さんは、近所の学校にお茶入れに行っただけで

認定されたんだって!!

私だって、親戚がいっぱい来て看病したのに、もらわれん!!」

「広島市内にお世話に行ってないんだからしかたない。

家族とか他人とか関係ないでしょ。その○○さんも原爆はうつるわけじゃないのに、

市内から離れたとこで世話したからって認定されたのがおかしいんじゃけ。」

母の腹の虫はおさまらず、私が同意しないので、

もっとヒートアップ!!

でも、私の中では、○○さんがもらえるなら私も・・って考えは、

うなづけない。

それどころか、母が○○さんのようにならなくてよかったと思う。

それ以上母を怒らせることは言わなかったが、

私の○と母の○はずいぶん違う・・・・

難しい・・・・。

« 臭い対策万全!! | トップページ | バナナジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/40850629

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観の相違・・:

« 臭い対策万全!! | トップページ | バナナジュース »