« ぐうたらのすすめ | トップページ | いつまで母乳が出ていた? »

2011年7月 9日 (土)

節約・主婦?

Photo 昨日の夕食は娘が作ってくれたチキン南蛮!!

チキン南蛮は、3回目です。

1回目もも肉で作って、2回目胸肉で作ってましたが、

2回目の時、娘が「なんか、前の方が美味しかったんよね・・」って言う。

「前は、もも肉だったからじゃない?」っていうと、

「ああ、お肉あんまりたたいてないからだと思ったdespair

レシピには、胸肉って書いてあったそうです。

で、昨日・・・・

「やっぱ、私、もも肉の方が好きlovely

「冷凍庫のお肉使ったの?」

「ううん、買ったよ。」

「それにしては、今日の食費やすいじゃん!!」

そう、うちは6人家族で、副食費、弁当のお金も全部あわせて

一日2000円でやってるのですが、

娘に頼む時は、申し訳ないので、

夕食代だけで、3000円わたしてるのですが、

昨日は、お釣り1200円あって、つまり、1800円でできた献立だったのです。

もちろん他にもサラダやら野菜どっさりスープやらありで・・

これは、レンコンチップス(まるで居酒屋)

Photo_2

「うん!!すごいじゃろ!!もも肉78円だったんよ!!bleahbleah

と、ものすごくうれしそう・・・・

肉が安くて喜ぶ高2の娘です。

うれしいやら、申し訳ないやら・・・・・

母としてweep

« ぐうたらのすすめ | トップページ | いつまで母乳が出ていた? »

コメント

高校性で買い物から食事の支度ができるのは、
すごいですね。その上、節約も考えてますよ。
りっぱ。私も見習わなければ。。。sweat02

投稿: ささや | 2011年7月 9日 (土) 11時32分

ささやさん
コメントありがとう!!
ね。いい子でしょ(笑)私の持論なんですが、親が少々できなくっても、頑張ってれば子どもはちゃんと育ってくれるのです。

投稿: JUNKO | 2011年7月 9日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/40735547

この記事へのトラックバック一覧です: 節約・主婦?:

» 親として協力できること・・ [JUNのピアノレッスン]
私には、子どもが4人います。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 12時06分

« ぐうたらのすすめ | トップページ | いつまで母乳が出ていた? »