« ストレス発散 | トップページ | うれしい!! »

2011年7月21日 (木)

ベテランの子どもとして

前に、私は、いい主婦ではないけど、

子育ては天才的!!

という話をしたことがある。

これは、本当ですcoldsweats01

それは、私は、親としては初心者で、

なんにもできないけど、

子どものベテランで、

こどもの気持ちをずっと持っていられたからじゃないかと思います。

自分が子どもの頃いやだなあ・・・って思ったことは

絶対自分の子どもに対してしないし、

自分が楽しかったことは、

強制はしないけど、子ども達にもすすめる。

ちょっと難点は、私は長女だったから、

リーちゃんみたいに下の子の気持ちわからなくて・・

時々失敗します。

いつも子ども達と一緒に遊んで一緒にけんかして、

子ども達に助けられて親になってきたのです。

叱ることもあるけど、これは、ピアノの生徒とも約束してるんだけど、

危ないこと、誰かを傷つけること、

誰かの心を傷つけること・・・

その時だけです。

真剣に叱ります。

子ども達が、小さい頃

「命と心でしょ!!」ってよく言ってました。

みんな大きくなりました。

大切なものを大切にできる子ども達に育ったと信じていますheart01

« ストレス発散 | トップページ | うれしい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/40897803

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランの子どもとして:

« ストレス発散 | トップページ | うれしい!! »