« お初です♪ | トップページ | アンパンマン »

2011年7月 2日 (土)

情けはひとのためならず

夏がやってきた。

今年もまた、大勢のお客様(笑)がやってくる。

もう10年以上続いている息子の友達のお泊り会。

上の息子の友達の時から考えると、

15年くらいかも・・・・

このまえ、4年2組○○と書いたタオルがでてきた。

うちの子のものではない。

みんなのパンツの忘れ物も多かったなあ・・・coldsweats01

一緒に洗濯してしまうから、

必ず忘れ物があり、それが毎回たまっていく。

で、いつのまにか家のものとして使ってしまうわけで・・・

まあ、パンツは使わないけどhappy02

私は 子供の友達が遊びにくるのがとてもうれしい。

それとともに思い出すのは母のこと・・・

海上保安官だった父が同じ船の若い人をよく連れてきていた。

いつもご飯をもりもり食べて、

私や妹もよく遊んでもらった。

私が大学に入り下宿生活。

同じ寮には、女の子10人ほど。

バイトしながら苦しい生活だったけど、

近所の子ども達の誕生日会に私だけよくよばれていた。

晩ご飯をよばれたり、

おかずをもってきていただいたことも・・・。

不思議なことにほんとに私だけだったのです。

今思えば、お母さんがやってくれてたことが私に返ってきたんだと思う。

絶対にそうだと思う。

私は、子供の友達のこと、ほんとに自分の子どもみたいに

かわいいheart02

でも、そうじゃなくても、

いつか私の子供達がどこかでお世話になる時のために、

今、恩を返したいと思う。

« お初です♪ | トップページ | アンパンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/40645017

この記事へのトラックバック一覧です: 情けはひとのためならず:

« お初です♪ | トップページ | アンパンマン »