« 燃える昆虫軍団 | トップページ | 朝寝坊 »

2011年8月29日 (月)

ライターの仕事

昨日、内職の話をしましたが、

なぜ、内職かというと、本業があるから、

時間的に拘束されたくないからです。

どうしても困った時は、掃除のバイトもしましたが、

今は、掃除のバイトの時給くらいは、

内職(ほぼブログ)で稼ぐことができるようになりました。

掃除のバイトは、705円、

前は、7時半から10時でとても都合がよかったのですが、

8時半から11時しかもシフトが2人体勢で

休みにくくなったので、やめました。

まあ、一番の大きな理由は、父の病気のことがあって、

体力的に限界だったのでね・・・・・

で、そうこうしているうちに

最近ブログの仕事も結構もらえるようになりました。

ライターの仕事のサイトは色々あるけど、

今、私が一番やってるのは、

ウェブライタージェイピーとブログライターというところの仕事です。

ここは、登録して何年も仕事がもらえませんでしたが、

モニターの仕事や自分のサイトを充実していくうちに

少しずつ仕事がもらえるようになってきました。

確かに、ネットでどんな人かわからないのに

仕事を頼むのは恐いですよね。

まずは、モニターや口コミなど単価の安い仕事をして、

少しずつ、信用をつけることです。

私は初めそのことに気づかず、

安い仕事はしてなかったので、

結構、仕事をもらえるまでに時間がかかってしまいました。

ライターの仕事は、書くことが好きなので、

もらえると私としてはうれしいので、

この内職は気に入っているのです。

アフィリエイトのA8ネットでやってるA8BUZZなんか、

だれでも気軽にできるブログライターの仕事です。

« 燃える昆虫軍団 | トップページ | 朝寝坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/41400104

この記事へのトラックバック一覧です: ライターの仕事:

« 燃える昆虫軍団 | トップページ | 朝寝坊 »