« 食べる | トップページ | 内職 »

2011年8月27日 (土)

早くしなさい!!

早くがよくて

ゆっくりが悪い?

早く歩くようになった子の方が足が速い?

赤と青はどちらがキレイ?

ゆっくりと速いは、種類で、

どちらかがいいわけではない・・・と私は思う。

うちのお母さんは、なんでもてきぱき!!

家事もきちんとすばやく完璧にこなす・・・

私はとろい・・・

家事が遅くてきちんとできてなくてよく怒られます。

母は、父が病気になって少しは待つことができるようになった気がするが

それでも、父をせかすことがある。

わたしは、自分がとろいので子ども達をゆっくり待つことができた。

朝、幼稚園に出かけるまで時間がかかるから、

早く起こした。

私が速くしなさいっていうからじゃなく、

自分たちが、幼稚園に遅れたくないから速くするようになった。

私は、急がなくていいから、早く始めようと、いつも声をかけた。

子ども達は、私ほどとろくない。

てきぱきしてる母が育てた私がとろくて、

とろい私が育てた私の子供でもてきぱきはいる。

おもしろいね。

色々いるから、面白い。

こんな時、子どもが4人いてよかったって思う。

« 食べる | トップページ | 内職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/39387017

この記事へのトラックバック一覧です: 早くしなさい!!:

« 食べる | トップページ | 内職 »