« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

結構いける (^O^)

1317359103972.jpg

今日のお昼

息子が、お弁当を忘れて行ったので、

私のお昼にhappy01

結構いけるじゃん(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

探し物・・・

ちょっとした探し物のために時間を費やしてしまうことがよくあるbearing

家事の時間の多くを占めてるこの探し物の時間

なんとかしないといけないと思いつつ、

まただ・・・

またやってしまった。

指定席を決めてる普段使いのものはいいのだけど、

置き場に困ってなんとなく片付けているものが・・

で、今度大掃除をしたときにちゃんとしようと思ってるのだが、

つい気になって探してしまう。

今いるわけでもないのに・・・

ああ・・・・・・

午前中結構な時間多分1時間以上つぶしてしまった。

もうやめよう。

ブログでも書かないと止まりそうになかったので・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ありがとう!

ブログを始めて 五年。

今日、40000アクセス達成しました。

ありがとうございます。

辛いことを 吐き出すためのブログだったけど、

笑顔になって、

幸せを伝えられるブログになりました。

コメントやメッセージを下さった方々、

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

行ってきました!

1317082349688.jpg
横浜に行きました。

あっという間の4日間でしたが、

また、頑張れるパワーになりましたhappy01

よし、今日から、また頑張りますよnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

捨てなきゃ…

ブログネタ: あなたはモノを捨てられる人? 捨てられない人?参加数

どんどん、物がふえて、置き場に困ってる。

でも、まだ使うかもしれないし…

以前片付け上手なママ友に、

「何か買う時は、置き場を考えてから、

買いなさい。」

って、怒られましたcoldsweats01

そう、どこにおくか、決まってない放浪者達が…

ああ…sad

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ピアノランド勉強会

今日は、ピアノランド勉強会でした。

コードクラスです。

二回、お休みしてしまったので、

三ヶ月ぶりの勉強会です。

やっぱり楽しいです。

でも、今回練習してなくて、

自分から、手をあげることが、できませんでした。

なさけないです。

こんなことがないように、

今日から、やらなくちゃね。


好きなことを仕事にできてる事、

感謝、感謝!!

頑張りますrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

リンパマッサージ

シェイプアップのために、

運動してる話を

前にしたことがあるんですが、

二の腕シェイプアップは、あんまり効果なくて…

で、日曜日にいいことをききました。

リンパマッサージ。

確かに、悪いものたまってそうです。

しばらく、がんばってみますねrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

経験

リトミックをやって、

知ることとわかることは違う、

わかることとできることは違う・・・

ということについて、考えるようになった。

母が、父の介護をしていて、

「私の気持ちはわからない!!」とよくいう。

わかるはずないのだ。

と、私は思う。

冷たいようだが、経験のない私には

わからないのだ。

私が、死にたいくらい辛い思いをしていた時、

母は、気づいてもいなかった。

そんなもんだ。

でも仕方ないこと、経験しないとわからないのだ。

ただ、わかりたい、気持ちによりそいたいとは思うのだ。

家族なんだから・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

2012年カレンダー

2012年のスケージュール帳早々買ってしまいました。

使うほど私色になる【レーザー名入れ無料】トラベラーズノート/TRAVELER'S Notebook 2012年 週間バーチカルダイアリー 【文房具ならワキ文具】 使うほど私色になる【レーザー名入れ無料】トラベラーズノート/TRAVELER'S Notebook パスポートサイズ 2012年 月間ダイアリー 【文房具ならワキ文具】

トラベラーズノートです。

この左の週間バーチカルタイプが2年前から気になってたので・・・

【メール便対応可】トラベラーズノート/TRAVELER'S Notebook リフィル 2012年 週間バーチカルダイアリー 【文房具ならワキ文具】 【メール便対応可】トラベラーズノート/TRAVELER'S Notebook リフィル 2012年 週間バーチカルダイアリー 【文房具ならワキ文具】

販売元:文房具屋さんワキ文具
楽天市場で詳細を確認する

これですね。時間軸がほしくて・・・

今まで、ハッピーメイクダイアリー

今年「ほぼ日手帳」にしたのですが、

ほぼ日は私にはつかいにくい・・・

もう、既に普通のノートに書いてます・・・

日記タイプの人にはあうかも・・・

トラベラーズダイアリーは、自分でカスタマイズできるところが

気に入りました。

トラベラーズノート リフィル 週間フリーダイアリー トラベラーズノート リフィル 週間フリーダイアリー

販売元:What Online Shop
楽天市場で詳細を確認する

これ、日付がないタイプのリフィル・・

早速使います!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

2011年発表会

今日は、発表会でした。

みんな頑張りました。

1年に1度の発表会だけど、

みんなの成長が見えて、うれしい日です。

大きな夢をかなえるために・・・

まずは、来年の発表会目指して・・・。

 ★JUN音楽教室★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

雨の中

1316233505470.jpg
運動会です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

もう、ないな。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【入賞者発表】これが私の夏休み!を教えて 参加数


子供達が小さいころは、

夏休みのお手伝いで、

夏休みはものすごくきれいなうちでした。

私の夏休みは、楽チンな夏休みだったのに…


今は、色々やってくれるけど、

夏休みはみんな忙しそう。

きれいな夏休み、懐かしいなあsad
1316184225805.jpg

元気な洗濯物だけは、つづいてます。

わたしの夏休み。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

介護する人の元気

父が入院して、一ヶ月、

母は、明るくなった。

父のことは 心配のようだか、

それでも 身体は休めることができる。

心が休まらない時、せめて身体をやすめる。

反対もしかり。

大切なことだと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

内職

最近、ありがたいことに
きれずに仕事がもらえるようになった。

ほんとに ブログの内職ばかりなんだけど、

時給にすると、600 から800円くらいにはなる。

内職にしたら、いいよね?


大学で、文章書いてたの
やっと、役に立ったdespair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

娘と息子

我が家の子どもは、男二人、女二人の四人です。

みんな手がかからなくなってきたとはいえ、

別の心配事が…

娘がおそいと心配なのですが、

息子も女の子と一緒の時は、

相手の親のことを思うとやっぱり心配。

大事にしてあげてね。

息子達を 信じるだけです。


やっぱり、男の方が、好きの度合いが、

大きい方がいいよ。

男女、両方いるから、そう思うthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

アトピーと集中力

今年は、アレルギー症状がひどい・・

全身かゆくてたまりません。

生徒もアトピーで喘息ってわたしと同じ子多いのだけど、

今みんな大変みたいだ。

よくアレルギーの子、春のすぎ花粉の時期が大変っていうけど、

ひどい子は秋の方が大変になることが多いと思う。

朝晩の温度差激しいし・・・。

かゆいと集中できない・・・

私も今、内職で200記事のブログを引き受けていますが、

途中でかゆくなってくる。

頑張れ!!私・・・

みんな頑張れ!!

アトピーの子は繊細で、感受性が強いんだよheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ブログで内職

私が、ブログを書いてお金をもらっている話は前にしましたが、

もう、まる3年になります。

主に、ブログライターWEB-WRITER-JPから仕事をもらっています。

ただ、初めはエントリーしてもなかなか仕事はもらえず、

多分丸1年は、プレスブログなどの

口コミやモニター関係のブログのみでした。

自分のブログもこのココログを含め、4つになり、

また、一番長いこのブログは5年になりました。

そういう実績ができてやっと・・・って感じです。

とにかく登録して、エントリーして、

なんでもいいから書いて実績を積むことが大事ですね。

モニターのブログは、長く続けてて、アフリエイトばかりみたいなブログより、

普通のことも書いてあるブログの方が選ばれやすいようです。

たちまち、書くものがない時・・

おすすめなのは、これ、

A8ネットに登録して、A8BUZZブログを書いていくらもらえる・・

という商品紹介の仕事があります。まず、そのあたりから・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ふと・・・・・

私は、別のブログで「バンド初心者のための音楽レッスン」

というのをやってるのですが、今朝、更新しました。

昔の失敗を書いたブログ「ライブ初心者」です。

ふと、自分の昔を思い出したからです。

実際のバンドデビューは遅かった私・・・

ピアノは弾けるけど、バンドのキーボードでアンサンブルということが

できませんでした。

今、その時の自分を思い出し、

なんとか、バンドでキーボードのできる人口を増やそうというのが、

私のライフワークなわけです。

自分もずっと続けたい、若い子も応援したい私なのです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

今日の雲ではないけれど・・・

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「雲」の写真を見せて!参加数

Photo

「ゴールをみる」

といつも、いろいろな雲がみえますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

自主トレ

1315651383428.jpg

で、ボールの音がする。

薄暗い中、照明をつけ、

ひとり、自主トレしてる息子。

今日は、クラブチームの試合、

延長で、一点差で、負けたそうです。。。

鈴虫も、応援してるよ。


もうすぐ、秋のリーグが、はじまります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

亭主関白に見える派

ブログネタ: あなたのお父さんはどっちのタイプ?参加数

お父さんが一番偉くて強いって思ってたけど、

お母さんの力。

母が私達2人の娘にそう思わせてただけhappy01

ただ、父は暴君でもなく、

母にベタぼれだったので、・・・

きびしい父が、母にはめろめろだったのが、

大人になって気づきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

秋です。

1315539193125.jpg
秋ですから。

あと、松茸入りの素に、炊いたシメジなどいっぱいいれて、炊き込みご飯heart

1315539194697.jpg


あと、豚汁


1315539195483.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

失行って、行為を失う

ほんとに、忘れるんだね。

人に世話されるのが、嫌な父も、
私が食べさすのは、嫌がらない。

ただ、口に入れてあげても、
口を動かしたり呑み込んだりしない。

怒ってるわけじゃないけど。。。

もぐもぐ ごっくん…
赤ちゃんの時子どもに言った言葉…

本当に、出来ないんだね。

食べるって、本能じゃ、なかったのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

あく

1315438990886.jpg
昨日は、ゴボウを 頂いたので、

キンピラにしましたscissors

1315438992508.jpg
頂いたキンピラは、あくが強いのです。

私は、タケノコやゴボウの

このあくの強いのが好きなので、
すごくうれしいです。

で、量ましのために、

業務用スーパーで買った

冷凍のゴボウ人参と、
しめじ、こんにゃを入れました。

もらった、ゴボウは、
やっぱり全然違います。
ゴボウの味がしますheart

早速食べた残りは、

お家冷凍食品です。

お弁当にgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

レッドホットチリペッパーズ

アイム・ウィズ・ユー アイム・ウィズ・ユー

アーティスト:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2011/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でましたね。

好きなんです。

思うに、私の好きなバンドはベースかドラムがかっこいい。

鍵盤じゃないんですよね。

かっこいい鍵盤好きですよもちろんnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当9/7

1315353132634.jpg
今日のお弁当。

卵焼き

ソーセージ
(お弁当のおかずになるように、
ケチャップと、ソースで、味つけ)

温野菜のサラダ

鶏の唐揚げ甘酢ソース
(冷凍してた唐揚げを甘酢ソースの中に
入れて、につめます)

ソーセージのケチャップは、
簡単で、ご飯がすすむので、
お弁当には、おすすめですrestaurant

| コメント (2) | トラックバック (0)

アレルギー注意報

季節の変わり目は、
アレルギーがあるものには、
要注意です。

特に、ここ二三日、朝晩、寒くなって、
ヤバイと思ってたら、

今朝、娘が目をはらして 起きてきました。

だから、早目に、病院行くように
言ってたのにsad

抗アレルギー剤を 早めに飲まないと…

アレルギーは、治すっていうより、
絶対予防です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

頑張ってよ!!

父が入院して1ヶ月がたちます。

先週は熱があって肺炎をおこしかけていました。

食べないので体力が落ちているので

直ぐ病気にもなってしまいます。

病院なので、毎日点滴をしてもらっています。

でも、特養ではそれはできないから、

今は、特養へ移る話は止まってしまっています。

ここ3日間母のかわりに病院へいっています。

母も熱がでたので・・・

疲れもあるのでしょう。

母は、妻としての父をいたわる気持ちが大きいようですが、

私は父にもっと頑張って欲しい。

プライドがあって、人に世話をされるのがいやなので、

病院でお世話になるのは難しいタイプの人です。

でも、私にとってはもっと頑張れるはず、

もっとカッコイイ父なのです。

頑張って食べてほしいし、

嫌なことも我慢して欲しい・・・・

母も、みんなもそういう病気だからっていうけど、

父は、私にとってもっとずっとカッコイイ人なんです。

頑張れるはずなんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大縄跳び

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?参加数

四人の子供が、小学校のうちは、50m走でも、子供に負けたことがなく、

スポーツ少年団で、一緒にはいっても、おばちゃん速いと言われるのが、結構自慢だった。


それが。。。
4番目のPTCの時、
大縄跳びがありました。

今まで、上の子の時は、
考えてもみなかったことが
おこったのですthunderthunder

それまでは、途中で、ひっかかる人や
跳べない他のお母さんみて、

なんで?poutpout
と、思ってた私なのですが、

何回も飛んだチームが勝ちにもかかわらず、
私が考えていたことは、

「誰か、早くひっかかって!!」
ってこと。

自分は、ひっかかりたくないけど、
身体が限界といってるのですcrying
願いは、一つ。
早く終わってってこと。

それ以来、
負けず嫌いの私は、
子供達と全力で走るのやめました。

だから、子供と、走って
負けたことは、ないですが……

当時の私、45さい。

悔しいけど、体力はなあbearing

ああ、負けたくない。

年齢に!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

アトピーと喘息

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

うちは、子ども達4人がみんなアレルギーで、

喘息や鼻炎、アトピー性皮膚炎

いろいろ持ってますbearing

私もなんですが・・・・

で、クーラーは大敵!!

節電だからとかではなく、

寝る時にクーラーは使いません。

どうしても体調が悪くなるので・・

体温調節ができなくなったり、

免疫力が落ちるので、

できればクーラー使いたくないですね。

昼間もレッスンの時以外はクーラーはつけてません。

でも、電気代は結構高いですけどねwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

天気図

「おとうさん、今日は雨降る?」

何かある時はいつも頼ってました。

今みたいに天気予報があたらなかった時代は特に

父にいつも頼って・・・

父は仕事がら天気図をみることが得意だから。

今日は、台風で・・・・・

父のいない台風の日・・・bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

台風

今回の台風は、自転車なみの速さらしい。

昨日の今日で、普通なら、


今頃、台風一過って、話してたはずが、

本番今からsad

電車が、止まってるから、


子供達の予定が決まらず、

動きがとれない。


今日は、運転手かなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

確かに

駅から7分

嘘じゃない。
1314968241942.jpg

ただね〜

正門までの七分より、

そこから、体育館までの方が遠く、

ものすごい急な坂。


ありがちな。。。


山の大学sad


ま、試合勝ったんで、よしかなhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

大学 新人戦

1314940874529.jpg

今日から、三番目は、大学の新人戦です。

またまたおっかけてます。

今日は、出れるそうです。

みっちゃんと同じ14番ですbasketball

頑張れsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまいました。。

昨夜、ご飯を炊くのを 忘れてしまって、 今日は、お弁当なしsad 娘は、食堂で食べられて喜んでいますが・・・・・・・ ダメな、主婦です。 いや、主婦じゃなかったgawk

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ワクワク

1314850766706.jpg
娘が帰って来たと思ったら、

次男の女友達だったheart02

中学まで、モテモテだった三番目。

高校三年間、バスケットボール オンリーだったから。。。

昨日から、ものすごく、片付けてると思ったらhappy01

あぁぁぁぁぁ

見たい!!!!

お茶持って行こうかなあ?


嘘です(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

介護保険と医療保険

この前、コメントを頂いたこと、

みんなの役に立つかも知れないので載せますね。

父がこの前買った車椅子用の座布団、

介護保険を利用していた時なら、

介護保険を使って安く買えます。

ただ、今は無理なのです。

今父は、精神病院に入院中です。

介護保険は利用していないのです。

医療保険を利用しているのです。

父は原爆手帳があるので医療費は無料ですが、

介護のもの・・・例えばオムツや

生活にあったら便利、楽だよっていうものは

実費がかかるのです。

介護保険は、介護のためなので、

つえや今回の座布団も介護保険で安く買えます。

普通の生活が楽にできるように・・・という介護保険なので・・・

医療保険・・・入院してるから病気なのです。

難しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお弁当9/1

1314830538755.jpg
今日は、卵しか、なくて。。。

あとは、冷凍庫のものです。

玉子焼き

ハンバーグ
冷凍してた種を 油をひいたフライパンに
入れ、両面焼き、
水、100cc、本だし小さじ1、
砂糖小さじ1、酒、醤油各大1、
ケチャップ適量を入れて、
煮つめます。


筑前煮
鍋に油を入れ、鶏もも肉をいため、
冷凍和風野菜をいれて、砂糖、醤油、酒
みりん、本だしをいれ煮つめます。


今日は、こんにゃくなかったけど、冷凍和風野菜は、里芋、人参、たけのこ、ゴボウが入ってて便利。素材系の冷凍食品は、業務用スーパーで、安く売ってます。

ハンバーグも、筑前煮も、鍋にほっとけるから、便利。その間に卵がやけますscissors

特に、筑前煮は、なんでも入れられて、楽チンhappy02

お弁当には、普通の煮しめより、味の濃くて、油で炒めてこくを出したオカズの方が子供達には、人気です。

あと、もう一品欲しかったねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »