« 修学旅行 | トップページ | ノートパソコンか? »

2011年10月12日 (水)

おばあちゃん

私のおばあちゃんは、96さい。

とっても素敵なおばあちゃんです。

この前、母や叔母たちと一緒に映画を観に行ったらしいのですが、

やはり、おしゃれして、化粧もきれいにしていたようです。

母や叔母は、「化粧直し」もしないの?

とあきれられたようですが、

そんなおばあちゃんも苦労して

子ども6人育てていた頃は工場に勤めていたこともあります。

おじいちゃんが、人に騙されてしまって・・。

おばあちゃんは、町の人で工場で働くような感じではないのですが、

いつも明るく、ニコニコして、「心まで貧しくなってはダメ。」と

いつも歌を歌っていたそうです。

そんなおばあちゃんだからなのか、

私が、子ども4人いて、掃除のアルバイトしたり大変そうなのを見て、

すごく応援してくれます。

大好きなおばあちゃんです。

私も、おばあちゃんの年になったらあんなふうに素敵になりたいheart01

そんなおばあちゃんです。

« 修学旅行 | トップページ | ノートパソコンか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/42470677

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん:

« 修学旅行 | トップページ | ノートパソコンか? »