« パイの実 冬バージョン | トップページ | お兄ちゃん »

2011年10月29日 (土)

ピアノランドコード勉強会

       ★JUN音楽教室★

先日は、ピアノランドコード勉強会でした。

ピアノランド5巻の「午後のワルツ」という曲を

コード分析して、メローディーを弾くということを

練習しました。

もちろん、分析するだけではなく、

感じてheart02

その時に、隣のピアノランド仲間から

ちょっとしたことを 尋ねられ、その日は、

一晩中ある、コード進行のことについて考えました。

私は、何気なくコードをつけていたのですが、

どうしてそうなるか、その友達に説明するために

考えて・・・・

「色々なパターンもあるけど、

私はこう考えてて、

でも樹原先生はどう考えているかわからないから

きいてみようとか・・・・」

あっというまに時間が過ぎて・・・

うわっ・・・気がつけば(笑)

「ここ、こう考えてるのかな・・・?」

とか、考えれば考えるほど楽しくなってきます。

生徒ともいつも一緒に考えています。

わくわくしながら・・・・

「私がピアノランドなわけ」(JUNのピアノレッスン)更新しました。

    ★JUN音楽教室★

« パイの実 冬バージョン | トップページ | お兄ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/42740536

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノランドコード勉強会:

« パイの実 冬バージョン | トップページ | お兄ちゃん »