« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

きまぐれではないのですが・・・

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

基本は、他にもやってるブログも含めると、毎日1回更新してるのですが、

急な仕事が入って今月みたいにほとんど更新できないときもあります。

アクセスが気になるので、

本当は、毎日きちんと更新したいのですが、

なかなかそうもいきません。

まあ、できるときは更新して、長く続けたいですnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

トラベラーズ手帳です

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

Photo

毎年、悩みながら手帳を選んでいますが、

「書く」ことが好きなので、手帳を使っています。

今年は、トラベラーズ手帳にしました。

Photo_2

去年というか、今年の初めからは、

ほぼ日手帳でしたが、

私には使いにくかったので・・・

その前は、

ハッピーダイアリーが

気に入っていたのですが、

時間軸がなくなり、やめました。

仕事が不定期なので、時間軸が必要なのです。

これに、i phoneの to doやノートアプリを使っています。

「Evernote」と、「CheckNote」 「ThreadNote」を使い分けています。

家事のことなどやったらすぐ消すものや

家計簿に記帳するまでのメモはスマホに

仕事のことは手帳にも書いて、

締め切り等の管理は

スマホのカレンダーのアラーム機能も使って

管理しています。

ノートに書くのが楽しいので、

やっぱりこれからも手帳でしょうか・・・note

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

秋はやっぱり

1321771105920.jpg

今日のおうちカフェheart

秋ですね。

焼き芋、美味しいです!!

息子と彼女が、

庭で、焼き芋。

そのおすそわけです。

ありがとうhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ホームページのサーバー

実は、今、レンタルサーバーを変えようと思ってます。

このロリポップがやすいみたいなので・・・。

まずは、10日間無料なので、

今のホームページを読み込めるかどうかやってみる

つもりです。

また、ご報告します!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

必ず報われます。

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

必ず、報われると私は、思う。

報われるというのが、

人によって違う基準なのだとは

思うけれど、

努力した分は、必ず前に進んでいる。

報われるということが、

自分自身でなく、

別の人の介在する結果だと考える人は、

難しいかもしれない。

頑張っても人の気持ちは変わらないし、

努力しても勝てない時もある。

でも、それは、報われない・・ということとは、

違うような気が私はします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

祭りヘア

ブログネタ: 【賞品付き】ヘアスタイルにまつわるオモシロネタ大募集♪ 参加数

Photo

先日ものせた、祭りでの記事、

毎年この頭です。

祭の部分だけ残して、そってるのですよ!!

次の朝、仕事に行く前に、全てそるらしいのですが、

少し名残があると、奥さん、おっしゃってましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

お兄ちゃん

うちは、四人兄弟姉妹だが、

お兄ちゃんと、呼ばれる人は、

たった一人です。

お姉ちゃんも、いません。


長子であり、長男のお兄ちゃんのことが、

みんな大好きで、

いつも、頼りにしています。

長女は、小さい頃、

「お姉ちゃんじゃなくて、まいちゃんbearing

っていうくらい、

お姉ちゃんが嫌で、

妹で、いたかったようです(笑)

昨日は、主人は、いなくて

私も 仕事が、遅い日だったのですが、

仕事終わって、買い物してると、

長女から、メールが!!

「お兄ちゃんと、◯くんと、
ラーメン食べに行くけえ!」


はあ…


まあ、私は助かりましたが…

時々兄弟で、ご飯食べに行ってます。

お金だれが、払ったん?

「お兄ちゃん!」

まあ、そうでしょうけど、

さそったのは、当然、長女coldsweats01

仕事帰りのお兄ちゃんを

車で、途中まで、迎えに行ったようです。

お兄ちゃんに、こっそり、


ラーメン代、3000円、お返ししました。

いつも、ありがとう。

お兄ちゃんhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »