« ひな祭り | トップページ | 三番目が大学を卒業! »

2015年3月14日 (土)

JUN音楽教室

横浜に来て1年。
やっとの事で「JUN音楽教室」のホームページを再開しました。
横浜ではまだ自宅教室を開けないのですが、
インターネット上でのレッスンを行っていきたいと思っています。
いつか、横浜でも自宅レッスンできればとは思っていますが・・
このブログでは今までと少し趣向を変えて、
幼児教育の事などをお話しして行きたいと思っています。
実は昨年の春、通信制大学に入学しました。
教育学(幼児教育)について勉強しています。
そして、保育士試験の事についても色々と調べ、
自分でも受験するために勉強を始めます。
子供はもちろんですが、保育士や幼稚園の先生を目指す人にピアノを教えていて、
やっぱりもっと幼児教育や発達について勉強したいと思ったからです。
去年横浜に来てからは大学に入学、
以前からの願いだったピアノランドのマスターコースに参加、
そしてこの春からはリトミックの勉強のために「リズムの森」に通う予定です。
昨年まではリトミック研究センターに通っていましたが、
自宅の近くに井上恵理先生のいらっしゃる「リズムの森」をみつけたのです。
自分の勉強をこのブログでお伝えする事で、
同じように勉強している人のお役にも立てるのではないかと思っていますので、
よろしくお願いします。
もちろんバンドも続けたいのですが、
バンドに関しては当分「セッション」に参加する形でやって行こうと思っています。
バンドに関しては少し落ち着いたら・・・
と、思っています。

« ひな祭り | トップページ | 三番目が大学を卒業! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/59265360

この記事へのトラックバック一覧です: JUN音楽教室:

« ひな祭り | トップページ | 三番目が大学を卒業! »